第35回2015冬調査 @アニメ調査室(仮)

 アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価が、なんとかまとまったので参加します。遅くなってすみません。今回の私の評価対象は32+1/35+2作品なので、そこそこ頑張ってると思います。
 『結城友奈は勇者である』、『ソードアート・オンラインII』、『Hi☆sCoool! セハガール』が好きだったので、A評価をつけています。どの作品にも何かしら良いところがあると思っていますが、泣きも笑いも感動もしない場合は低めに採点する傾向です(●みたいに、変な所で笑えるのは例外)。今期はラストがちゃんと纏まっていれば、もう1ランク上げたい作品も幾つかありました。何とは言いませんが、「〜だお」とか「〜っす」という喋り方するキャラが神経に引っかかるとツライということも再認識。なお、『フランチェスカ』は地上波放送(tvk)を見てるので、視聴完了&次回に参加できれば追加評価予定。
アニメ調査室(仮)

2015冬調査(2014/10-12月期、終了アニメ、35+2作品) 第35回


01,曇天に笑う,D
02,なりヒロwww,E
03,サイコパス 2,C
04,アカメが斬る!,C
05,ぐらP&ロデ夫,x
06,愛・天地無用!,E
07,フランチェスカ,x
08,天体のメソッド,C
09,魔弾の王と戦姫,B
10,トリニティセブン,C
11,グリザイアの果実,B
12,大図書館の羊飼い,C
13,デンキ街の本屋さん,C
14,オレん家のフロ事情,D
15,毎度! 浦安鉄筋家族,E
16,ガールフレンド (仮),C
17,繰繰れ! コックリさん,C
18,オオカミ少女と黒王子,C
19,失われた未来を求めて,C
20,結城友奈は勇者である,A
21,甘城ブリリアントパーク,C
22,蟲師 続章 後半エピソード,B
23,ソードアート・オンラインII,A
24,異能バトルは日常系のなかで,B
25,白銀の意思 アルジェヴォルン,E
26,俺、ツインテールになります。,C
27,ヤマノススメ セカンドシーズン,B
28,テラフォーマーズ アネックス1号編,E
29,旦那が何を言っているかわからない件,D
30,カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編,F
31,Fate/stay night Unlimited Blade Works,B
32,棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE,C
33,神撃のバハムート GENESIS,C
34,selector spread WIXOSS,C
35,Hi☆sCoool! セハガール,A
36,(特番) 憑物語,B
37,怪盗ジョーカー,F