オオカミ少女と黒王子 聖地巡礼 来ちゃった神戸

 『オオカミ少女と黒王子』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、物語終盤に登場する新神戸駅。昨年末に神戸在住の友達の家に遊びに行く前に寄って来ましたが、あまり時間がなかったので多少妥協気味&撮り忘れカットありだったりです。たまに三宮には行くけど、これまで新神戸駅は全く用事がなかったので初訪問でしたが、JR在来線がないタイプの新幹線駅ですね。神戸に来たのに観光も何もなく、祭りしか行かないという探訪的には少し残念な神戸編でしたが、全ては愛の名の下に


【関連サイト】
新神戸駅駅情報:JRおでかけネット


新神戸駅
 #11「一触即発 -Judgement-」、神戸に住む佐田母に会うため、到着した新神戸駅。佐田母は駅前駐車場方面から迎えに来たようですが、実際は手前道路への自動車横付けが多数。リアルでは送迎のタクシーや一般車両が引っ切り無しに停車(結構長い時間止まられることも)&乗客が通るので、時間帯によっては撮影困難です。昼前の南向きカットは逆光に苛まれました。駅全景は南側にある新布引橋から撮影してますが、山上(空)までフレームに入れると駅のサイズが小さくなってしまうので、サイズ優先で。。











新神戸駅 新幹線2番ホーム(上り)
 #12「愛及屋烏 -I love you-」、東京に帰るエリカ&恭也が見送られる新幹線2番ホーム。車両はN700系ですが、稼動柵があるので車両やドアはかなり撮り辛い。N700系待機でスタンバってるのに、700系ばっかり来たりして予想外に時間を食ったりするのですよ。








※マップは畳んでおきます。