2012-02-03から1日間の記事一覧

第23回2012冬調査 @アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価がなんとかまとまったので、参加します。今回の私の評価対象は21作品なので、まあまあだと思います。今期は出だしで滑ったり中だるみがあったけれど、最終的に感動できた良作が多かったと…

アマガミSS+ plus #5「七咲逢 前編 ツヨガリ」

「次の楽しみは、やっぱりクリスマスデートだな」、最初からラブラブだぜ。「本当に先輩はエッチなんですね。知ってましたけど…」、後ろから抱いたり、枕してもらったり、ご褒美があるから受験勉強も捗る橘さん。波乱は起こらないのかと思ったが、塾の合宿強…

キルミーベイベー #5「むしをまつりてうみにんぎょう」

「虫を捕りに行こう」「かってにすれば」、後半でも魚を捕ろうとしてる狩猟大好きやすな。でも、触るのは嫌なので、ソーニャに捕っても貰おうとしているとか自由だ。冷たくあしらうソーニャも流石だけど。「これ、忍法です」、あぎりの忍法は適度に科学頼み…

リコーダーとランドセル ド♪ #5「あつしと節分」

ようやく節分ネタやってるアニメに会えたよ。お隣のタケ兄(櫻井孝宏)がナマハゲグッズを持っているのは謎だけど、ニート探偵じゃない、ただのニートだ。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 #5「コソコソと支度」

横浜で連続変質者事件発生&少女探偵コロン(松岡由貴)来訪。「ウチの神さん」とか、元ネタはコロンボなんだろうけど、何故か大阪弁で二度漬け禁止で、食べ物に釣られて助手になるミルキィホームズだった。「珍しいですね。ミルキィホームズが進んで事件の…

ギルティクラウン #15「告白 sacrifice」

厳しいワクチン・備品食料事情とレッドラインが迫る状況で、ヴォイドランクを採用することを強いられているんだ! 「駄目でしょ、リーダーはそれじゃ…」、人の顔ばっか見てることを悔いる集に、「大丈夫。私、集の良いところいっぱい知ってるよ」、祭は逃げ…

ブラック★ロックシューター #1「あとどれだけ叫べばいいのだろう」【新】

「小鳥遊びってどんな遊びだと思う?」、色を見るのが好きなマト(花澤香菜)が気になっている同級生の小鳥遊ヨミ(沢城みゆき)。同じ絵本が好きなことを知って、ちょっと接近するんだけど…。自宅でのヨミはカガリ(喜多村英梨)に反抗できない生活をしてい…