2007-11-04から1日間の記事一覧

レ・ミゼラブル 少女コゼット #44 未来へのともしび

バリケード攻防戦。取り引きも投降も呼びかけず捕虜銃殺って、軍は残虐だなー。スパイ失敗だが解放されたジャヴェールが生い立ちを熱く語ります。「罪人は罪人」に対し「人は変わることが出来る」と理念を覆す宿敵ジャンへの複雑な思いもよく現れている。バ…

第6回2007秋調査結果@アニメ調査室(仮)

私も参加させてもらっているアニメ感想サイトが評価するアニメ作品評価アンケート調査ブログ(本家黙認)ことアニメ調査室(仮) さんの第6回2007秋調査結果が発表されています。早速見てみると結果は以下の通りで、予想外に健闘した作品もみられますね(※点数…

ロビーとケロビー #32 戦え!ロビケロボ

世界征服を目指す巨大ロボ、デスダーキング出現で、迎え撃てロビケロボ。発進シークエンスが凝ってたが、両機ともアインケンの発明じゃん。巨大化ドビンの方が強いオチ。

おねがいマイメロディ すっきり♪ #32 ミラーですっきり!?

ぬいぐるみ化する柊先輩。邪悪なマリーランド住人に、好き勝手されるとキレるわなー。ところで、プリンセスミラーが何のアイテムだったのか忘れています。

しおんの王 #4 鬼手

紫音VS歩。奇襲には奇襲で応戦。羽仁名人は、対局場まで来て喋ったり、「この対局は止めるなよ」と色々我侭です。病院か家に連れて行けるように言われてた久谷はどうした? 「大丈夫、駒が教えてくれるはず」、争いを避けるスタイルだった紫音が強敵相手に変…

ご愁傷さま二ノ宮くん #5 海へいこうよ

うーみー、唐突に水着回の島編。サービスシーンはあるけど砂浜でキャッキャするだけで退屈。薄っぺらなメイン二人よりキャラの立ってた麗華だが、サキュバス属性の二重人格と色々詰め込んだ。峻護に指摘する保坂も黒いな。謎の武装組織の襲撃に遭う超展開だ…

ハヤテのごとく! #32 魔物ハンターようこそ伊澄、とナベシン

サブタイから色々混じってる。執事バトルらしいがナベシンネタは滑り気味。妖怪バスターズも笑いどころがイマイチ分からない感じです。ウーヤーターの真空切りは今の若者には理解できない。

ワンピース #331 襲い来る刺客たち!氷上大バトル

旗泥棒に狙撃か手を出したりはしないのね。小型潜水艇があるのはヤッターマンみたいなギミックだ。ペンギンが使えるなら、氷山を動かすのでなく船を止めれば良いと思う。アッチーノ一家はあまり面白味がない。

ゲゲゲの鬼太郎 #31 妖怪コマ回し勝負!

カズオ(福圓美里)と知り合いになって、VSあまめはぎ(飛田展男)の独楽勝負。自分の得意分野勝負とは大人気ないが試合形式なバトルは相撲以来かな。自転車、まだ乗れなかったんですね。独楽の大きさや形状が任意で、妨害攻撃が自由って無茶だけど、ちゃん…

ef - a tale of memories. #5 outline

「それは広野くんが自分で考えることじゃないかなー」「景ちゃんは素直になる所を間違えてるよ」、みやこに逆にやり込められる景は、千尋の事故の件で踏み出せないのかな。京介との出会いも再会も最悪。「ずっと諦めていた夢をもう一度思い出させてくれまし…

ひぐらしのなく頃に解 #17 祭囃し編 其の四 謀略

「人の生死を人がどうかしようというのはおこがましい」と、本間丈太郎@ブラックジャックみたいなこと言う梨花。父の汚名を晴らすという自分と似た思いのある入江は、鷹野にはさぞ扱い易いことだろう。邪魔者を消して高笑いしてた鷹野も恩人の死に涙し翻弄…

D.C.II〜ダ・カーポII〜 #5 あと2センチの距離

進展のない義之/小恋のためにデートアシスト(半分冷やかし)というヌルイ話。映画チケット用意して貰わないと始まらないレベルだが、クラスメートも暇だな。「冬のアナタ」って、あんたネタ古いよ。初音島には映画館もあるんだね。迷子の母親があっさり見つ…