プリティーリズム オーロラドリーム 聖地巡礼 横浜で友達とショッピング

 『プリティーリズム オーロラドリーム』の舞台探訪に行ってきました。場所は横浜なのですが、背景は殆どイメージで作られているのか再現度は低いです。具体的に言うと、『探偵オペラ ミルキィホームズ』や『えむえむっ!』に登場したみなとみらいに劣ります。まあ、本編ではモブが単色で描かれたり、ステージシーンの3DCGが妙な存在感を出しているような作品なので、ロケハンや背景美術にそんなにコストが掛けられるはずもなく…


・横浜みなとみらい
 #01「スタア誕生!」で登場する(たぶん)あいら達の住んでいる街。ランドマークタワーヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルコスモクロック21など、みなとみらいにある特徴的な建物が並ぶものの、かなりアバウトな配置と角度で、MEGA合わねー。馬車道あたりから撮影。


みなとみらい駅
 #02「りずむ、心のジャンプ!」で、あいらとりずむが待ち合わせたのは、形状的にみなとみらい駅コンコースのみらいチューブがモデルだと思いますが、エレベーターや改札はそんなところにはないのです。


・原宿 竹下通り
 #02、あいらがりずむに連れられて出掛ける原宿。後述の横浜中華街の善隣門もそうですが、ゲートだけは何故かそれなりのクオリティで描かれているのが本作の謎です。

・横浜 中華街
 #03「これがコーチ!?ラビチとベアチ」、特訓で訪れる横浜中華街。周りの建物はテキトーなのに、善隣門は比較的正確。バイト先(?)のお店は萬珍楼がイメージに近いと思われますが、獅子像(?)の土台などはかなり違うので、合っているのかよく分からないです。






※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ舞台探訪マップ07 を表示