DD北斗の拳 聖地巡礼 みなと横浜

 『DD北斗の拳』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、OPアバンの原宿、横浜みなとみらい、井の頭公園など。アレンジというかディフォルメが結構あるので、再現度は中くらい。紹介した以外にも、各地の港カットや大船観音とかが登場しています。愛をとりもどせ


・原宿 竹下通り
 OPアバンの竹下通り。日中は人が多くて撮影困難なのですが、逆に人ごみ状態で撮りたいという珍しいカット。何気にゲート付近では記念撮影している外国人が多かったりするので、撮影しててもあまり変に見えないと思います。

・横浜 山下公園
 #17「ユリアを取り戻せっ! ケンシロウ対シン対横浜ギャング 前編」、公園にケンシロウが寝そべっていた丘はありませんし、氷川丸は遠くからだとよく見えないんですよ。マリンタワーは海と反対方向に見えます。



ホテルニューグランド新舘
 #18「ユリアを取り戻せっ! ケンシロウ対シン対横浜観光 後編」、前編-後編つなぎで登場するユリアカット。ホテル横に観光バスが止まってたので、妥協して斜めから撮影。

・開港広場前交差点
 #18、ユリアが行き先を確認してるスクランブル交差点。リアルでは行き先案内はありません。阿佐円寺の方角が横浜で表記されるのがすごいですね。


・横浜中華街 善隣門
 #18、シンとのバトル その1。横浜中華街でトップクラスに有名なゲートなので、時間帯によっては観光客が多くて撮影困難です。

・伊勢崎町 伊勢崎モール
 #18、シンとのバトル その2。伊勢崎モールのゲートも何箇所かありますが、日ノ出町寄りのゲートですね。

馬車道通り
 #18」、シンとのバトル その3。街灯や建物が似てるのは日本興亜ビル前。

・神奈川県庁本庁舎
 #18、シンとのバトル その4。番組内での仮称なのかと思ったら、横浜観光案内にも、キング、クイーン、ジャックとそれぞれ正式記載されています。不覚にも知らなかったです。


・横浜開港記念会館
 #18、シンとのバトル その5。交差点の対角線上から撮影。

横浜税関本関庁舎
 #18、シンとのバトル その6。ランドマークタワーが左に見えるのもポイント。

赤レンガパーク
 #18、シンとのバトル その7。倉庫のサイドや屋根はアレンジされているようです。


みなとみらい21
 #18、シンとのバトル その8。大さん橋から撮影していますが、観覧車の位置とか合わないです。遊覧船から見たら良いのかしら


井の頭公園
 #21「ヨロレイヨロレイ! レイよ愛をとりもどせ」、レイのバイト先、うわらば頭公園のモデル 井の頭公園ボート場。再現というより、デザイン参考にされているのがわかります。





※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で DD北斗の拳-舞台探訪マップ- を表示