2011-12-25から1日間の記事一覧

アイドルマスター 舞台探訪 一番横浜なんだって思うんだ

『アイドルマスター』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は横浜みなとみらい。劇中、何度か登場した横浜をまとめてアップしていますが、観光地としてメジャーな場所ばかりですね。最終回でも登場した&完結記念もあって、作品の余韻を楽しみつつ…

ファイ・ブレイン #13「決別の塔」

これは立体迷路だ。殺人カッターが飛んでくる無茶苦茶ギミックなので、気分はインディ・ジョーンズ。飛び移ったり、破壊してショートカットとか自由だなー。「僕はPOGのギヴァーだ!」、ルート不明だけど、先回りしている豹変ルーク。ダイブして助かるのも超…

ぬらりひょんの孫 千年魔京 #24「リクオ、宣言す」

「行くぜ、鵺・安倍晴明」、言ってから祖父さんにドスを貸してもらうリクオ。「これが俺の、俺達の百鬼夜行だ!」、1stOPをBGMにカラフルに全員突撃するのは盛り上がるけど、ダメージ的には不発なのが頂けない。清明は体調不良で撤退するから、結果オーライ…

WORKING’!! #12「デイジー死す」

伊波さんはかなり改善されたけど、まだまだだね。「山田ギネスでは認められませんよ」、認定が厳しいな。身代わりになったデイジーが木の葉のように…。「山田、締め出しくらいました」「誰か、お母さーん」、一人でも余裕ですというフリがあったから活きるネ…

ましろ色シンフォニー #12「はじまり色の季節」【終】

「ままにゃが居た。あれは絶対ぱんにゃのお母さんだよ」、大きいぱんにゃを皆が見かけて、それは別れの時である。「笑って笑顔で送り出してあげよう」、強いふりをしていたみう先輩も「別れたくないよ。ぱにゃちゃんとずっと一緒に居たいよ」、本当は寂しい…

灼眼のシャナIII #12「誓いの言葉」

メアとの一件は半分忘れかけていますが、vsサブラク。俺に構わず先に行け展開だけど、三人残るのは配分的にどうなのよ? ベルペオルの眼帯って、ファッションだと思ってたけど、意味があったのね。少年ケニア状態だけど、悠二に精神があって祭礼の蛇は身体と…

HUNTER×HUNTER #13「ゴンヨリ×ノ×タヨリ」

総集編かよっ!

ワンピース #529「魚人島滅亡!?シャーリーの予言」

自爆サンジは不安定すぎて面倒臭い。再会、久しぶりのパッパグと何か普通に居るブルック。合流もせずに遊んでるのって…。マダムシャーリー(朴璐美)の予言は嘘じゃないけど情報不足ってとこだろうなー。ヒョウゾウは防御しただけでなく、毒攻撃もしている曲…

スイートプリキュア♪ #44「ドレラド〜♪聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

明日はクリスマスでコンサートだよって、悠長だな。不幸のメロディ<パイプオルガン<ノイズの一声で、戦闘力インフレが止まらない。「ハートのト音記号は音楽の始まり」、響の説教でネガトーンが静まったり、心臓の鼓動が新しい音と譜面を刻むシーンは出来…