ぬらりひょんの孫 千年魔京 #24「リクオ、宣言す」

「行くぜ、鵺・安倍晴明」、言ってから祖父さんにドスを貸してもらうリクオ。「これが俺の、俺達の百鬼夜行だ!」、1stOPをBGMにカラフルに全員突撃するのは盛り上がるけど、ダメージ的には不発なのが頂けない。清明は体調不良で撤退するから、結果オーライなのかな…。朝日の中、仲間一人ずつ切り替わるのは良い絵だ。砕かれた刀の代わりに秋房が新刀を作ってくれるらしいが、ゆらのツテがあって良かったね。親父と祖父と刀と盃を交える精神世界というか夢エピローグでお茶を濁し、ラストは白いエフェクトで幻想染みた親族会議で俺達の戦いはこれからだー! 遠野組は帰ったのかしら?