2011-04-26から1日間の記事一覧

プリティーリズム オーロラドリーム 聖地巡礼 横浜で友達とショッピング

『プリティーリズム オーロラドリーム』の舞台探訪に行ってきました。場所は横浜なのですが、背景は殆どイメージで作られているのか再現度は低いです。具体的に言うと、『探偵オペラ ミルキィホームズ』や『えむえむっ!』に登場したみなとみらいに劣ります…

BLEACH #319「一護捕縛網!尸魂界を脱出せよ!」

「すでに君達は敵であると判断させてもらった」、ビッグマウス石田は不甲斐ないし、時間稼ぎは任せろという茶渡も使えねーな。vs因幡でビルの壁にそって上昇降下するCGがちょっと面白い動きしてたが、アガリを気にする一護もイマイチぱっとしない。

もしドラ #1「みなみは『マネジメント』と出会った」【新】

「才能ではない真摯さである」、野球なんか大っ嫌いというみなみ(日笠陽子)。入院中の親友:夕紀(花澤香菜)を励ますために、代理マネージャー奮闘す。切り口は新鮮だけど、『ワンナウツ』とか『おお振り』の方が野球アニメとしては面白いと思いますよ。…

神のみぞ知るセカイII #3「地区長、来たる。」

「全然すごくないわ、だって私には一番が普通なんだから」、エルシィの同級生でエリートな地区長ハクア(早見沙織)来訪。「僕は一刻も早く、このゲームから解放されたい。それには情報が必要だ。エンディングに辿り着くための情報が」、机上の天才であるハ…

戦国乙女〜桃色パラドックス〜 #4「対決乙女」

決戦川中島で戦国BASARAしてるシンゲン(国立幸)vsケンシン(伊瀬茉莉也)を、二人の持つ甲冑を譲ってもらうべくノブナガ組観戦。今回はお舘様の力押しだったけど、「二人ともホントは仲良いんじゃないかなーと思って…」、ヒデヨシの勘がラストに繋がるのね…

日常 #4「日常の第四話」

生徒指導の桜井先生は押しが弱い。「ぬかしよる」、こんだけ舐めてるのに許される教育現場は破綻している。ざわ…ざわ…。「雪だるまですね、本日入荷しました」、えーと、意味が分からないんですけど、結局買うのかよ。さんを付けろよデコ助野郎、阪本は元の…