2010-11-01から1日間の記事一覧

百花繚乱 サムライガールズ #5「愛の戦士、登場」

愛だよ、愛…。へっぽこスパイ:直江兼続(豊崎愛生)来襲。幼馴染である釘宮理恵との掛け合いは『かなめも』を彷彿させて、ちょっと懐かしいが、メインでは、「好きな人とキスしたいって気持ちは、自然で気高くてとても素敵な気持ちだってことをあなたは知っ…

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #5「DCの名前の下に」

「絶対に許さない!」、ゼオラはネタ台詞、「アラド、ホントに死んじゃったのかな…」、ここまでフッておいて生きてないワケがない。ミスターブシドーがゼンガーの太刀筋に似てるとかって、それこそジゲン流の師匠に見せたらわかるんじゃね? SRXの武器にも似…

心霊探偵 八雲 #5「魂をつなぐもの〜蘇生〜」

霊が見えると言っても気にしないし、死者蘇生のオカルトに凝っている医者って、信用ならねーよ。現場検証の写真に写っているというのは推理も何もないわ。赤目男は親父だそうだけど、今のところ行動の意図がよく分かりませんね。後藤さん、ウインカーくらい…

ケロロ軍曹 乙 #338「小雪 ハロウィンの日にであります/小雪VSアリサ 深海の決闘であります」

前半:ハロウィンのお化け(野中藍)話。日本では定着しないのに市民権を得たように作ってるなー。「お菓子が欲しくて忌憚だから人間でもお化けでもちゃんと遊んであげないと」、小雪ちゃんは良い子だけど、アリサが狩りに来て…。一人で残しておくのが敗因だ…

荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ #5「5 BRIDGE*2」

隊長の正体は描きたいものが描けなくて逃亡した漫画家。「ぽてち意味わかんねー」「ぽてち終わったな」、好きなものを描かしてもらったけど酷いオチだ。若いツバメはだいたい読めたが、国鳥は読めなかったなー。ビリーとジャクリーン話は闇社会臭がキツくて…

えむえむっ! 聖地巡礼 でも、横浜は譲れないわよ

『えむえむっ!』の舞台探訪に行ってきました。場所は#04、みちる先生の指令で太郎が美緒先輩とデートする横浜みなとみらい。何だか唐突に背景モデルが登場しましたけど、この作品の地元はどこの設定なんでしょうね〜? なお、探偵オペラ ミルキィホームズの…