世紀末オカルト学院 #9「雪のあかり」

あかりまいまい。「お家に帰りたいよ…」、降霊術で召喚されたあかり(水瀬いのり)の家を探す展開。「おうち、おうち」「嬉しそうですね」「よっぽど家に帰りたかったんだ」、ところがどっこい、探しだした家前で吹雪が発生してあかりは消え…。「どうしてそんなに苦しそうなの、どうすればいい!?」、両親が離婚して、一人で父を待っていた境遇を自分と重ねたマヤ。自宅を処分しようとしていたのとどう絡むのかと思ったが、そういう話か。歩いた後に雪が残ることからだいたい想像はついたが、雪のクリスマスに家外で父親の帰りを待っていて凍死した少女。ジングルベルフレーズが入ったBGMが切ない。事情を聞きに訪ねた父(うえだゆうじ)は帰ってくれと拒絶するが、まあ普通の反応ですなー。