ギルティクラウン #8「夏日 courtship behavior」

表向きは海合宿で裏で任務のあるという切り替わりが良いですね。祭(嶋村侑)の恋もあるけれど、「巻き込んでこその友さ…」、友人を巻き込むミッションが集に重いが、いのりに対する思いが整理出来ていない状況で、いのりに好意を持つ&デリカシーのない颯太(阪口大助)のヴォイドが必要だという上手い絡め方。能力はアバカムとか、特殊能力は便利だなー。アポカリプスウイルス研究者だったらしいけど、父に会いに行くというのはそういう意味ね。同じように墓参りしていた茎道(井上和彦)の胡散臭さもパネーな。海の家にいた面子も綾瀬&つぐみも結構嵌ってると思う。心を使うヴォイドと、本心でぶつかって心を開くということは関係があるのかしら。