2010-10-03から1日間の記事一覧

世紀末オカルト学院 聖地巡礼 マヤ、浅草を頼んだぞ

『世紀末オカルト学院』の舞台探訪(三回目)に行ってきました。場所は、最終話で唐突に登場した浅草。この周辺は何度も行ってる場所だけど、観光地なので人が多いから大変なんだよなとか思いつつも終了記念として出撃することにしました。今回は、ほとんど…

STAR DRIVER 輝きのタクト #1「銀河美少年」【新】

何かの封印を守っている島にて、変な組織がこじ開けようとしていて、「着いたんだ。僕の新しいステージに…」、ガール ミーツ ボーイ。漂着したタクト(宮野真守)に人工呼吸だったり、「人工呼吸はキスに含まれるのかな?」と引っ張るわ、腹ペコヒロインのワ…

夢色パティシエールSP プロフェッショナル #51「マリーズ・ガーデン〜解散!チームいちご〜」

あれから二年。日本に帰国したいちごは今までの生活が帰ってくるものだと思っているが…。ところがどっこい、花房&安堂は夢のために去り、樫野は飛び級で別学年。「俺達は仲間だけどライバルでもある」というのは重いな。代わって、れもん(伊瀬茉莉也)、リ…

テガミバチ REVERSE #1「約束」【新】

「君と会うのは今日が初めてです」「僕は略奪者マローダー。名はノワール」、ゴーシュだけどゴーシュじゃない恩人との再会にラグのライフはもうゼロよ。「さようなら、小さなテガミバチくん…」「さよならはもう嫌なんだ…」。ロダにあしらわれて文字通り傷つ…

ワンピース #469「くまに起きた異変 イワさん怒りの一撃」

スモーカーはハンコック、くまはイワンコフが受け持ってくれたが、先を進むルフィには次なる強敵ミホークが立ち塞がる。「これが噂に聞く結婚…」、妄想劇場が展開したりするハンコックは良いキャラしてるなー。これが勝利の鍵だ。

ハートキャッチプリキュア! #34「すごいパワーです!キュアムーンライト!!」

復活のムーンライトさん。vsダークでコロンの声が聞こえた気がしたんだ。「私は一人ではない!」、何処で戦ってるのかは不明だけど、縦横無尽に飛び回るアクションシーンは見応えありましたが、先輩が強いのは納得がいくなー。「もう大丈夫みたいだね、君の…

薄桜鬼 碧血録 「特別編 京都回想」【新】

普通に総集編だけど、新規OPお披露目

ぬらりひょんの孫 #13「総集編 牛鬼様謀反、顛末」

普通に総集編

みつどもえ #12「君に届かない」

「こいつらと同類か関わらない方が良いと思われてるんじゃ…」、ひとはに避けられている気がする宮下(大原桃子)の憂鬱。「全部お前らが変なせいだからな!」、高いところが苦手なことを言わないから…。「プライベートなことはちょっと…」「人のこと勝手に詮…