デュラララ!! #24「則天去私」【終】

門田チーム大暴れで、セルティ&杏里が不参戦でも勝利。「セルティさんから聞いたんだ。ごめん、僕…、僕、何にも知らなくて…」、正臣、帝人、杏里のそれぞれが二人に謝るが、正臣視点で二人が見下ろしている構図が何とも言えない空気を持ってる。法螺田は静雄に攻撃されてよく死なずに済んだもので、白バイの人も久しぶり。「どうしてこんなことをしたんですか」「僕は何もしてないよ」、対決に来た杏里の妖刀を避けて、含みを持たせる台詞で翻弄する臨也もサイモンは相手し難かったりするのね。沙樹とやっと本音で話せた正臣はリアル現実逃避か。とても奇妙だけど、何処にでもある経験をした…、経験を積んだ帝人ノローグで締めるのは綺麗。