2010-08-06から1日間の記事一覧

祝福のカンパネラ #5「Oasisの休日」

「このクエスト、ミネットさんに依頼したいと思います」、ミネットのはじめてのおつかい。行く先々でメンバーに会ったりするのだが、病弱少女:ミリアム(壱智村小真)との出会いがクライマックスだぜ。迷い猫、届けた。ちゃんとお色気シーンもあるのね。肉…

祝福のカンパネラ #4「闇の中」

「あのお婆さんの拍手をもらえると元気になるんだ」、アニエスの受けてきた温泉晶石を探すクエスト。廃鉱山は、辿り着いたら地震が発生するのだ。レスターと二人きりになって、怖がりを告白するアニエスは一人でやってきたから甘える相手が居なかったのね。…

祝福のカンパネラ #3「絆の杖」

「私、午後は公務がありますから」、カリーナさんの杖:モンテッキアは子供の頃にレスターが作ったアイテムって、レスターは天才技師なのか? 蔓が絡まってエロゲらしいイベントで当ててんのよ! チャエルシーもアニエスも連れてきた意味なかったね。人に愛…

祝福のカンパネラ #2「竜の世界」

「やはり目覚めていたか」、親父もタイミング良いなー。なりゆきダンジョンクエストになったけど、カリーナさんの背中のロッドは魔法の杖らしいが、装備はデフォルトなのね。レスターはガンナーなのか? 召石と話ができるミネットが通訳してくれたり、自演な…

セキレイ〜Pure Engagement〜 #5「炎ノ鶺鴒」

「湊人さんはどうしたいんですか?」「助ける?お兄ちゃんが助けてあげる?」、「鶺鴒だから葦牙だからじゃない、出雲荘に住む仲間だから」、体調不良のまま罠の中に飛び出していった篝/焔を追いかける展開。「篝さん、今月のお家賃がまだなんですよ」、般若…

第17回2010年夏調査@アニメ調査室(仮)

アニメ調査室(仮)さんからお誘いコメントを頂いていた終了番組評価が何とかまとまったので、参加します。いつもギリギリになってすみません&時間が無かったので、総評があまり練れてないです(総評を全部書こうとするから時間が掛かるんだよなー)。私の…

伝説の勇者の伝説 #6「暗がりに潜む者」

ネルファ皇国へ。馬鹿王子スターネル(二又一成)は典型的なダメ人物だけど、息子のトアレは人気があるという分かり易い構図。報告をちゃんと計算に入れていたのに、ミランとライナが衝突するのは予想してないシオンは抜けてるわ。真意がよく分からん影使い…

会長はメイド様! #19「ペア組み直しでフットマン」

テスト続行。時々うっかりな美咲をフォローするチート碓氷といういつものパターンなのだけど、舞台転落は酷い。負傷した碓氷を庇うため鬼気迫るものがあったにしろ、美咲節で真木(前野智昭)の考えを揺るがせるのはちょっと出来すぎ。看病に碓氷の部屋を訪…

アマガミSS #6「棚町薫編 第二章 トマドイ」

「変わったのはアイツじゃない。私の方だ」「アンタと私の関係って何だろね…」、ルルみたいなこと言ってる薫視点がメイン。「臍にキスをする(キリッ」「相当恥ずかしかったけど、それなりに面白くはあったし」、飛ばす橘さんぱねーっす&図書室で何やってるんだ…