2010-06-26から1日間の記事一覧

俺にとっての蘇芳はお前だ

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』blu-ray7巻購入。最終決戦の池袋に到着です。放送時は猫の回想シーンが出てくるのが意外だったりしましたが、最終話だけ次巻っていうのは首のすわりが悪いですね。 ・『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』blu-ray7巻[Amazo…

Angel Beats! #13「Graduation」【終】

「ここに残る五名も今日卒業します」、卒業式を開いて皆で世界を去ろう。決着が付いた瞬間というより納得したら消えるみたいで、「じゃあ、またどこかで…」、一人ずつ消えていくのは寂しい。「私はありがとうをあなたに伝えに来たんだから」「あなたが信じて…

デュラララ!! #24「則天去私」【終】

門田チーム大暴れで、セルティ&杏里が不参戦でも勝利。「セルティさんから聞いたんだ。ごめん、僕…、僕、何にも知らなくて…」、正臣、帝人、杏里のそれぞれが二人に謝るが、正臣視点で二人が見下ろしている構図が何とも言えない空気を持ってる。法螺田は静…

SDガンダム三国伝 #13「発現!天玉鎧」

「貴様達は魂の声を聞いたことがあるか!」、ずっと呂布のターンだった。「董卓、俺は怒ったぞー」、出現した天玉鎧はノーチェックだった玄武で、呂布がリフッったりした。「董卓は滅びた。我々の勝利だ」、勝利宣言する曹操だけど、漁夫の利じゃん。

ジュエルペット てぃんくる☆ #13「レオンの秘密にドッキ☆ドキ!」

ピクニックに行く森に、刺した動物を石化する植物が自生してるって物騒だな。レオン(赤羽根健治)の回想で、遭難から助けてくれた愛犬との別れと、ディアン(福山潤)との出会いを纏めて消化。ドラゴン(千田光男)とのバトルは、あかり達の変身シーンがフ…