2010-04-17から1日間の記事一覧

ジュエルペット てぃんくる☆ #3「ラブラのひみつでドッキ☆ドキ!」

人気アイドルと生徒会長(って、無理だろ!)をこなす姉に日常では敵わないあかりだけど、魔法学校という別の世界を持っている構造。ニコラ(大原桃子)、沙羅(片岡あづさ)というガリ勉系キャラ登場。「私とパートナーになってくれる? そうしたら勇気が湧…

ジュエルペット てぃんくる☆ #2「夢みるジュエルでドッキ☆ドキ!」

「一緒に魔法を習うの、きっと楽しいよ」「行ってみようかな、魔法学校…」、取材やモデルの仕事が忙しい母姉に置いていかれるあかり、魔法学校に行くの巻。猫系なミリア(竹達彩奈)、王子系なレオン(赤羽根健治)ら生徒達と出会うというオーソドックスな流…

ジュエルペット てぃんくる☆ #1「ルビーとあかりでドッキ☆ドキ!」【新】

「どうして言いたいことを言えないのかな、私も魔法が使えたら良いのにな…」、タレントの姉(井口裕香)にコンプレックスを持つあかり(高森奈津美)ミーツ、ルビー(齋藤彩夏)。「魔法なんか出来っこないよ」、「あかりちゃんにも魔法は使えるよ。心がぴっ…

一言

HDDレコーダー二号機、完全に沈黙。前に別機が壊れたのも去年のGW前くらいだったなー。一応、数機を分散して使っているとはいえ、酷使だったかも。

SDガンダム三国伝 #3「民のために」

張三兄弟が何故かオネエ言葉なシロッコ組だけど、ジ・オはどこよ?と思ったら木星合身するとは思わなかった。ところがどっこい、不思議パワーの一撃でクリアして、関羽と張飛が義兄弟になる良くも悪くも大雑把な展開。

Angel Beats! #3「My Song」

「好きな歌が歌えなかった、それだけ…」、陽動部隊のガルデモ岩沢(沢城みゆき)の話。「ここに居る連中は全員が神に抗おうとしてるんだ」でも、「あの子が納得しちゃった。それだけの話よ…」、歌いたかったバラードを私の歌を聞けーでも、ギターを残して成…

デュラララ!! #14「物情騒然」

切り裂き魔について。妖刀罪歌に取り付かれた人間らしいこと、首を盗んだ張本人&前に持っていたことがある新厳。この魂を切れる刀で首と身体を切り離したと何だか繋がってきた。隣にいる人物が裏で別の関係者とやり取りしてるのは不思議だわ。現在の持ち主…

刀語 #4「薄刀・針」

ヤンヤン鎖骨やばい〜七花vs錆、巌流島の決闘。「錆と姉ちゃん、どっちが強いかな」、ネタフリはあるけど、手強い相手だったと話すだけという意表を突く展開でメインは人質にしようとやって来たマニワニ虫組vs七実。「今からあなたを拷問しようと思うのです…