CANAAN 聖地巡礼 中東の武装集団によって渋谷で行われた

 『CANAAN』の舞台探訪・聖地巡礼(小ネタ)です。場所は、#2「邪気乱遊戯」でウイルステロとマリアのことを話している時にちょこッとだけ映った渋谷。「428〜封鎖された渋谷で〜」って、4:「し」、2:「ぶ」、8:「や」だったりするのかなん?


・渋谷 宮益坂下交差点
 宮益坂下交差点から渋谷駅方面を見た構図。明治通りを渡った向こう側の横断歩道上から撮影しています。高架になっている線路の反対側がハチ公前交差点です。劇中では銀行名が、みず”は”銀行になってますね。

追記

・スペイン坂
 #13「キボウノチ」後半、マリアの写真展のシーンでスペイン坂が出てきましたね。



※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ・舞台探訪マップ03 を表示