東京マグニチュード8.0 聖地巡礼 こんな風にキラキラして六本木だった

 『東京マグニチュード8.0』の舞台探訪・聖地巡礼(5回目)に行ってきました。場所は、#4〜#5の芝公園から麻布・六本木方面。当たり前だけど前回の続きで芝公園スタートなため、先週も行った場所付近へ行くことになるのですが、何か釈然としないものがある。劇中でも学校で一休みしていたため登場場所が控えめで、探訪としては比較的楽な方でした。
[舞台探訪]東京マグニチュード8.0 @都内(※一回目 09/07/12)
[舞台探訪]東京マグニチュード8.0 @都内(2)(※二回目 09/07/19)
[舞台探訪]東京マグニチュード8.0 @お台場(※三回目 09/07/28)
[舞台探訪]東京マグニチュード8.0 @芝公園(※四回目 09/08/02)


・赤羽橋交差点
 #4「三人の、約束」のラストシーン、#5「慟哭の、学び舎」の最初に登場する交差点。芝公園から避難所の学校へ行くため、麻布・六本木方面に向かっています。東京タワーが倒れているという方向には、フォルクスワーゲンの看板なども見えますね。



東洋英和女学院
 #1「お台場、沈む」でも登場した未来の通う六華女学院のモデル。劇中と同じく、キリスト教系の学校です。バス停の位置はちょっとずれていますが守衛所などはだいたい似た感じ。外からしか見てないですが、校舎や中庭の構造は劇中とは違うようで、目立つ大きな礼拝堂や池などもなさそうです。芝公園から歩いて行くと、鳥居坂というかなり急な坂を登ることになります。未来の言っていたように、学校付近からは東京タワーや六本木ヒルズも見える。









※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ・舞台探訪マップ03 を表示