2009-07-27から1日間の記事一覧

CANAAN 聖地巡礼 中東の武装集団によって渋谷で行われた

『CANAAN』の舞台探訪・聖地巡礼(小ネタ)です。場所は、#2「邪気乱遊戯」でウイルステロとマリアのことを話している時にちょこッとだけ映った渋谷。「428〜封鎖された渋谷で〜」って、4:「し」、2:「ぶ」、8:「や」だったりするのかなん? ・渋谷 宮益…

化物語 #4「まよいマイマイ 其ノ貳」

おなかが減るから帰ろ♪ 「この住所の場所に何があるんだ?」「禁則事項です」、母の日に母に会おうとする真宵は行きたい場所には辿り着けない仕様になっているらしい。「戦場ヶ原、お前って、子供嫌いなの?」「嫌いよ、大嫌い。一人残らず死ねばいいのに…」…

プリンセスラバー! #4「薔薇と靴」

聖華さんはデザイナー兼モデルらしい。あんまり背は高くなのにね。根津がまたまた出ましたレインボーという感じで、風邪を引いたので、哲平が代理でインタビューを担当するベタな展開。聖華の爺さんが婆さんの不倫相手だったという因縁があるらしいが、根に…

咲-Saki- #17「悪夢」

「ただ一緒に居るだけじゃダメかしら」、池田とキャプテン。「敦賀の大将は加治木先輩しか居ませんから」、かじゅとモモ。「全国、行くんじゃなかったんですか? 私達、約束しましたよね!」、咲と和。「お前のは打ってるんじゃない、打たされてるんだ」、衣…

かなめも #4「はじめての、プール」

「夏休みにどこかに遊びに行ったことがなくて…」というかなの薄幸発言に、皆でプールに行こうとプールと水着ソングを歌って踊るミュージカル演出が飛び出す風新新聞メンバー。「一緒に行くのは無理なの」、休みがバラバラだからと水を差す代理だけど、休刊日…

グイン・サーガ #17「さらば愛しきひとよ(前編)」

すっかりヘナチョコ王子ミアイル様のお気に入りとなった吟遊詩人マリウスくんは、王子を万能の兄と比較されてきた自分の過去と重ねて、ミイラ取りがミイラになるダメなパターン。操り人形まっしぐらのアストリアスは、鉄砲弾としてデビューする準備万端。ア…

花咲ける青少年 #17「プライド」

「自由だ!」、セズンとバーンズワースの誇るザル警備を潜り抜けたルマティ殿下だけど詰めが甘いようで、過激派に拉致られるというアホすぎる展開。護身術を嗜む武闘派総帥が誘拐犯を強襲するも、お供のアーネストが使えなくて失敗。護身術と暗殺術を間違っ…