2011-09-27から1日間の記事一覧

東京ESP 聖地巡礼 東京にまき散らしたのは…この人だよ

『東京ESP』3巻(著:瀬川はじめ)の舞台探訪に行ってきました。場所は今回も都内各所ですが、東京都庁、東京タワー、六本木ヒルズという展望台(展望室)に行かないと撮れない背景があって、ちょっと苦戦。ちょうどこの巻が発売されたのが震災の時期で、し…

侵略!?イカ娘 #1「侵略しなイカ!?/恋敵じゃなイカ!?/クラゲじゃなイカ!?」【新】

OPは普通だから一期の方が良かったなー。「なんて悲しい映画でゲソ」、映画のように抵抗に会う侵略者気分を味わうイカちゃんだったけど、千鶴は怖いのだった。清美という友達が訪ねてきて嬉しいイカちゃんと、「私というものがありながら…」「私の知らないと…

夏目友人帳 参 #13「夏目遊戯帳」【終】

テストが終わって、皆とどこかに遊びに行こうという夏目。進路について考えるのは、名取や的場というモデルケースがあるけど…。多軌が祖父の研究を継ぐことを決めたのもちょっとプレッシャーかな。子供の頃に何して遊んだかという話題に、昔の夏目は友達が少…

日常 #26「日常の第二十六話」【終】

「ねえねえ、なのちゃんの誕生日会をしよう」、思いつきで行動するゆっこのミラクル大作戦。かぼちゃの件は、ここで挿入する意味があったのかよくわからんかったなー。スーパーケーキクラッシャーはかせ、ホールケーキを二つも破壊するとか何考えてるんだ。…