獣の奏者エリン #23「カザルムの誓い」

エリンの努力でリランが元気になったことは、カザルムに波紋を呼ぶ。「心配するな俺がお前を守ってやるから!」、ドサクサに紛れてトムラ先輩が告白してるよ。「くだらない」「私はリランを野生の王獣と同じように育ててあげたいんです!」、パワーバランスを崩す王獣操作術は政治に利用されるとエサルに聞かされるエリンの姿が湯のみに映る演出も良い。「この中で、秘密を守れるという人は立ち上がって下さい」、宇宙人未来人超能力者が居たら私のところに来なさいみたいなセリフだが、「私達はあなたとリランを守ることをここに誓います」、教職員と生徒が全員一致で規則よりも仲間を取ることを示す場面も熱い。