2009-06-13から1日間の記事一覧

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 聖地巡礼 さあ黒、浅草に会いに行こう

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』の聖地巡礼・舞台探訪(久しぶりの三回目)に行ってきました。場所は、最終決戦直前のヘルズゲート内の浅草。本作の舞台は色々探訪して、だいたい済んでいますが、ココと天文台はまだ行けてませんでした。浅草は、「シャ…

獣の奏者エリン #23「カザルムの誓い」

エリンの努力でリランが元気になったことは、カザルムに波紋を呼ぶ。「心配するな俺がお前を守ってやるから!」、ドサクサに紛れてトムラ先輩が告白してるよ。「くだらない」「私はリランを野生の王獣と同じように育ててあげたいんです!」、パワーバランス…

戦国BASARA #11「光秀の謀反!本能寺大炎上!!」

「思考の停止こそが悪である」、長政様の亡霊が出てきたりする根暗お市は何のためにいるのか意味不明。パーリィとお館様が飛行馬で乗り込んで、光秀が謀ったけど、敵は本能寺にいなかったので、光秀の武器が二本になって光ってバトル。火が付いてるんだから…

バスカッシュ! #11「イン・ザ・ナイト・ビフォア」

「風が勝利を分ける。そんな気がします…」、風車の国、タービンシティ。「セラさん、この街に来たことあるんですか?」「うーうん、別に…」、前フリがあれば、当然のように生まれ故郷だったりして、母の墓前で確執のある父と再会するセラ。アイスマンは因縁…

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜 #11「摩訶不思議!眠れる国のクニック族」

珍しく馬車移動してたら、マクー空間に引きずり込まれる意味不明な展開。夢を、夢を見ていました…。その引き篭もりステラ(豊崎愛生)の精神世界は、アリスなのかサーカスなのかチャンポンワールド。夢世界の住人と一緒に、ボスを倒さないと脱出できない展開…

ハヤテのごとく!! #11「ヒナ祭りの頃に」

ヒロインしてるヒナギクには両親に置いて行かれた苦い過去があるようだが、それは置いといて、咲夜と伊澄絡みで何故か運の悪い人に降りかかる呪いを受けたハヤテが女装モードというトバッチリ。「似合ってるので問題ないといえば問題ないが…」、そうなのか?…

ケロロ軍曹 #267「ケロロ エアなんとか大作戦!であります/ケロロ モテるであります」

前半:電脳キャップでエアなんとか作戦。侵略がエアなオチが読めたので…。後半:「一番好きなMSは何ですか?」、ラブレター・フロム・玩具店員かえで(神田朱美)。しゅごキャラから神田朱美アワーだぜ。共通の趣味は大事だなー、てゆーか、意気投合? もう…

しゅごキャラ!!どきっ#87「ナナを救え!しゅごキャラナース出動?」

ナナが熱を出したので、心配したり甲斐甲斐しく世話を妬いたりするルルの隠れた一面が見えるって、食べすぎかよっ! ナナだからバ”ナナ”羊羹かね? ルルママ曰く「あんなルル、久しぶりに見たわ」とのことだけど、あむちんに電話したのは、幾らか心を許して…