2009-09-05から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹 #279「アリサ 初めてのママ!?」

アリサが来たりて弁当を作る。アリサと秋という組み合わせは珍しいけど、話はイマイチ広がらないのがアリサクオリティ。漫画家先生がダメならアシスタントに描かせれば良いのに…。

しゅごキャラ!!どきっ#99「思いは一つ!ガーディアンの戦い!」

新旧クイーンコンビの次は、ややだけでは頼りないので、強さ的には主人公の次のベジータくらいの歌唄が都合よく参戦。イクトvs唯世の光と闇の王子対決は、唯世ブレードが光って唸る。つーか、洗脳アイテム、操ってる人間、増幅&調整装置のいずれかを攻撃す…

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #10「沈黙する心」

「私が好きな優しいウリンに戻って!」、海の色が赤く染まって行き、望みとは逆にダークウリンが来襲。世界を巻き込んだ傍迷惑な姉妹のすれ違いは拡大中。「光は闇に勝てないんだよ」、言いたいことはそれだけか? セドナをウリンごと滅ぼせと、あっさり身内…

バスカッシュ! #22「クラッチショット」

「誰、あなた?」、すっかりボケている強化人間ルージュは面倒くさいよ。バスカッシャーはボールで語り合えということで、決着はエクリップスコンサートで行われる。こうなったらメカ戦だ、アラホラサッサー。指名手配犯の侵入をあっさり許す警備はいつもの…

獣の奏者エリン #33「イアルとエリン」

カザルムに怪我で運ばれてきた王獣とセイミアの侍女がほぼ同時に毒で倒れる。一発で毒の種類を当てるエリンがすご過ぎです。解毒薬を求めるエリンとイアルが薬屋で再会するのだが、先に来店した怪しい仮面男に客として対応している店主は警戒心がなさ過ぎる…

涼宮ハルヒの憂鬱 #23「涼宮ハルヒの溜息IV」

神人よりはマシということで、ハルヒの横暴を許したまま、みくるの受難のドキュメントとも見られる映画撮影は続行される。終盤に俺の怒りは爆発寸前と、手を上げようとするけど、目標をセンターに入れて録画とか、長門との絡みには文句を言わないところは結…

ハヤテのごとく!! #23「僕たちの行方」

キャラの多い本作で誕生日ネタをやるとパターン化しそうだけど、咲夜の誕生日。ハルさんこと、書記:千桜(藤村歩)と副会長:愛歌(加藤英美里)の接近遭遇はあまり引っ張らない方針らしい。「あいつ、前世は勇者やねん」、無茶振りされたワタルの一発芸(…

一言

今日は帰りが遅くなると思うので、更新もそれに準じます。積み録画増加の歴史が、また一頁。