2009-11-07から1日間の記事一覧

獣の奏者エリン #43「獣ノ医術師」

リアルでもエリンにも嵐がやってくる。「来年、実が成ったら、一番最初の実は先生にあげるから…」、しかしながらエリンに来年はない。「私はリランと一緒に行きます」、真王の使いを襲ったリランを他に守る方法ははなく、左手の指、リランとの友情、自分の居…

エレメントハンター #18「第三惑星の夕日」

夕日は未来オレンジ色。故郷に帰ったなら地球の事情もある程度分かってるだろうに、家事があまり得意じゃないアリー。殺人シェフは味見しないの法則なのだ。「私、分からなかった。何故あなたか怒ったか…。本当にごめんなさい、ありがとう」、人間関係や博士…

キディ・ガーランド #4「子守特務」

太陽が見たいとその女の子は言ったの…。謎の幼女:ディア(高橋夢波)の警護が初任務で、何気にアスクールの仕事着って、OPが未完成だから初登場じゃね? セキュリティプログラムを組んでいたのに、武装テロリストの次は能力使いの侵入を許す本局のザル警備…

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録 #6「差し伸べる生徒会」

唐突だけど、学園祭間近。「思い出は漫然と生きているだけじゃ生まれないのよ!」、お前が言うな。「あたしたち転校することになったんだ」これまた唐突な夏冬姉妹。「レッドは私で、深夏にはサンレッドあげる」、そういう訳で何か思い出作りに戦隊ドラマみ…

DARKER THAN BLACK -流星の双子- #5「硝煙は流れ、命は流れ…」

「星に願いを…」ミタカ文書とイザナミを巡って、三号機間の未咲チームと雇われ黒組が札幌でついに対面しそうな雰囲気。「契約者として任務を受けて報酬としてお金を貰う。それはすごく分かり易い。だからきっとやれる」、能力も精神も不安定なりに目的を果た…

ツキアカリのミチシルベ 雲を越えボクに届け

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』OP「ツキアカリのミチシルベ」[アニメ盤](歌:ステレオポニー)購入。鞄をコロコロして列車に乗る蘇芳の旅立ちみたいなOP映像は好きです。海辺のクラスメートとの帰らない日々のカットも中々重いかな。前作とは舞台や主…

一言

会社の慰安会があったので、録画消化ルーチンが乱れてます。昨晩はJR東海道線が止まってたせいで、帰宅が『生徒会の一存』前だったし…。ゆっくりしすぎ! 慰安会自体は面白かったんですけどね。珍しくフツーのブログみたいなことを書いてしまった。

ケロロ軍曹 #288「ケロロ カッパ伝説であります/ケロロ おかえりなさいであります」

前半:カッパ、怖ぇー。DVDにガンプラ、あなたを犯人です。後半:桃華が手に入れたのが尻子玉なのは読めたが、川がなければ飛べる宇宙鮭については、何が言いたかったのかよく分からん。

しゅごキャラ!パーティー! #6「たまごの帰る場所!」

雑念が多いというより感受性が強いという方が正しいりっかが、鳥の卵を切欠に浄化した心の卵の行方を気にかける。家に帰るまでが遠足だからな。今シリーズで持ち主に戻るのを確認したのは初かも。ややを呼びに行く任務はどうなった?