2009-08-08から1日間の記事一覧

うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 #7「離れゆく心」

「これは娘の市川じゃ」、長老の娘のワリに若い気がするが、耐性があったらしい。巫女の家系なのに取り込まれてるウリンとえらい違いだわ。ウリンと一緒に封印解除。力を欲したダークウリン暴走中だけど、逆にマリンは能力が不安定なまま。夏音は水中呼吸の…

しゅごキャラ!!どきっ#95「りまとやや、真珠の絆!」

「学園の秘密の通路発見!」ということで、りま&ややの冒険って、何だこれ? 狭い空間に閉じ込められたことにより、最近ご無沙汰だったりまのトラウマを呼ぶ。キャラなりで破壊しろとかケータイ使えとか思わないでもない。ポジティブややも実は寂しがりなの…

ハヤテのごとく!! #19「王者をねらえ」

前半は、何故かルパン風の文字演出で、新宿西口の家電量販店に携帯を買いに行くの巻。「明らかに宣伝だ」「ずっと私のターン」と運命のデュエルだが、子供三人が加藤将之、加藤奈々絵、加藤英美里という三連星。後半は、ボケとつっこみと私。若本ナレーショ…

獣の奏者エリン #31「光の空」

「山リンゴ、君に相応しい名前だよね」「何故、音無し笛を使わずに王獣に触れられるんだい?」、カザルムにやってきた毒のエキスパートである新任の教導師キリク(楠田敏之)は、エリンのことを嗅ぎ回ってるし、超胡散臭い。つーか、頑張れトムラ先輩。翔べ…

エレメントハンター #6「ココロの陽性反応」

どこで調達したのか不明だけど、レン達にウェアをくれたアリー。レンのアホ行動を参考にしたり、「ありがとう」とキアラが素直じゃないけど礼を言ったことで、娘に期待してパスティラを送ってくる母への態度が柔らかくなった。塩酸で攻撃といいつつやってる…

バスカッシュ! #19「ターン・オーバー/ココ・レポート」

前半は、再びのタービンシティにて、まだ続いていたらしいセラ因縁話。いつものことだけど邪念が多くてシャッキリしないのが、気を持ち直して逆転するという芸のない展開。墓参りもしないが、生命保険や遺産はないのとか、写真はアナログなんだなーとか気に…

ケロロ軍曹 #275「ケロロ ケロン式ゴルフであります/ケロロ 走れケロロであります」

前半:ゴルフ番組を見た影響でゴルフをしようと思う夏美。ゴルフ番組って、親父しか見ないと思うけどなー。ワイはカエルや、チャーシュー丼、お陰でネタも微妙だ。ブ−ビーが負けなのか? 後半:これはメカヴァイパーの罠だ! と思ったら、クルルの復讐だった…

涼宮ハルヒの憂鬱 #19「エンドレスエイト」

「控えおろう、この飛び込み禁止の文字が目に入らぬか!」、むしろループ禁止にしろ。「俺の課題はまだ終わってねー」、やっぱり宿題だったか…。夏休みの宿題を簡単にこなしてしまうハルヒは残った宿題を片付けるのことをしたかったってことらしい。キョンの…

一言

HDDレコーダー2号機にトラブル発生。東芝製品はメカが貧弱なのだ。何とかデータをサルベージしたいけど…。