シャングリ・ラ 聖地巡礼 ちょっと新大久保を伸ばして来るわ

 『シャングリ・ラ』の聖地巡礼・舞台探訪(二回目、小規模)です。場所は、#7「悲想恩讐」で登場した新大久保駅。ここは同じく劇中(#4,5)に登場する秋葉原と違って、かなり原型を留めています。駅前なので、人は多め&客待ちのタクシーがずっと止まっています。ジャングル化はしてませんが、看板やお店が出まくっているため、やはり印象はちょっと違いますね。
[舞台探訪]シャングリ・ラ @芝公園 (※前回の探訪 09/05/16)


・JR新大久保駅ガード下
 國子と友人A&B(由里、友香)が駄弁ってるのは、もう一つ向こうの横断歩道あたりかな? 一応、この辺りからドゥオモらしい。画面左側にある新大久保駅前の標識、信号、街灯は一緒ですが、横断歩道の幅は随分違います。新宿方面から装甲列車がやってくる山手線は劇中では廃線だそうです。





※マップは畳んでおきます

より大きな地図で アニメ-舞台探訪マップ02 を表示