2011-05-09から1日間の記事一覧

アスタロッテのおもちゃ! #5「交差のクォーテーション」

アスハリート、つまりはロッテの姉ということか。直哉の下に置いていったのは、自分が王位争いで苦い思いがあったとか。明日葉が意外と執着がないので上手く行っているんだよなー。メルチェリーダが授業参観に来ることでロッテとの仲も改善。あれだけ、公務…

そふてにっ #5「さいらいっ」

赤玉と練習試合をするので特訓だ。でも、明日だったんだぜ。千歳さんは、もうどういうキャラなのかよく分からなくなってる。イロモノばっかなので、恋する乙女回路がある琴音が主役っぽいんだよなー。「あなたが死んでも代わりはいるもの…」、自分じゃねーの…

銀魂' #207「メガネは魂の一部です」

さっちゃんが定春にマミられて、眼鏡大破。銀さんに貰った度の合っていない中古眼鏡を大切にするあまり仕事に支障をきたして…。「これくらいの時間って、小腹空くじゃん。夜食でもって…」、仕事人風に決めたと思ったら、服部の家に押しかける件がアホらしく…

銀魂' #206「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」

「どうも出来たらしいよ。男が…」、まさかの誰得キャサリン(杉本ゆう)回って、顔も性格も変わっとるやないか! 分かりやすい結婚詐欺だったけど、お登勢が迎えに来るのはイイハナシダナー。雨音で聞こえないサイレントドラマとか、持ち逃げされて路頭に迷…

緋弾のアリア 聖地巡礼 断りもなく新宿に押しかけてくるなんて失礼よ

『緋弾のアリア』の舞台探訪に行ってきました。場所は新宿です。武偵高校が東京湾上の架空のメガフロートにある設定なので、リアル都内は出てこない…、そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。空港シーンについては、騙されたと思って羽田空港へ見に…