黒魔女さんが通る!! 舞台探訪 黒魔女さん原宿へ行く

 『黒魔女さんが通る!!』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、チョコがメグの買い物に付き合わされて訪れる原宿。この作品って都内近郊の舞台設定だったんですね。未確認ですが、後半の対決シーンは地理的に青山霊園なのかしら。ルキウゲ・ルキウゲ・ロフォカーレ


・JR原宿駅
 #06「黒魔女さん原宿へ行く」、尖塔のある特徴的な木造駅舎のJR原宿駅。ポーズを取らされたのは表参道口の改札を出てすぐの横断歩道前。日中は混雑するので、撮影困難です。時計が写ってるので訪問時間がばれるかなー。



・竹下通り
 #06、スカウトに声をかけられる竹下通り。目玉みたいなゲートは建て替えられたみたいなので、去年撮影した写真を流用。劇中では、NOAカフェがMOAカフェになっていますが、SVなどで見ると改装前は似ていたようです(こっちは過去の写真ストックなし)。




東京メトロ 表参道駅
 #06、東京メトロ銀座線・千代田線 表参道駅B4出入り口。原宿からだと、ちょっと歩きます。現地に行くまでは、明治神宮前駅だとばっかり思っていました。



※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で 黒魔女さんが通る!!-舞台探訪マップ- を表示