とある魔術の禁書目録 #24「虚数学区(きょすうがっく)・五行機関(ごぎょうきかん)」【終】

「結局、お前は大切な友達を失いたくなかっただけじゃねーのか!」、魔方陣と術者の立ち位置に気付いて術を破り、シェリーをクロスカウンターKO。エリスを蹴り倒して交戦中な氷華のもとへ駆けつける当麻は手も早いけど、足も早ぇー。「お前の幻想はまだ終わっちゃいねーぞ」「お前がインデックスの友達だってのに変わりは無いだろ?」、高い場所で危なっかしいけどインデックスが氷華に抱きつくシーン×3回。「私はもう帰らないと。私はずっと貴女のそばにいるから…」「氷華、また遊んでくれるよね」「もちろん」、切ない別れのシーンが良いね。虚数学区は別次元だとかは小難しいっす。珍しく入院しなかった後日談、美琴と黒子のパヤパヤシャワーとか、お腹がすいて噛み付かれるオチも本作らしいラスト。最後に出てきたローラ(川澄綾子)は何者で、いったり何がおきたりけるのよ?