2011-01-30から1日間の記事一覧

べるぜバブ #4「魔王のおもらし 決壊1秒前ですが」

おもらし大洪水トラブルで、初めて衣類みたいなものを装着した。何でいつも裸なのかは謎です。高校には四天王がいたり、銀行強盗と遭遇したり、イマイチ話は乗らないんだけど、大魔王の言った台詞と重なる男鹿をヒルデもちょっと認めたみたいかな。

STAR DRIVER 輝きのタクト #17「バニシングエージ」

新たなる刺客:マドカ(ゆかな)&コウ(斎賀みつき)来襲と、「これからは本物の印を持つものだけ…」、加速するバニシングエージ。ヒガニシの巫女はもう一捻りあるかも知れないけど、ケイト歌で発動するゼロ時間にて、「相手を殺さなければ勝てない場面にな…

テガミバチ REVERSE #17「嘘と真実」

パワーアップしたニッチの万能っぷりに対して、身代わり中に大声を立ててバレるラグの使えなさは異常。「手紙弾の記憶にあったゴーシュ・スエードの記憶を演じていただけだ」「失った心は戻らないんだよ…」、信じているとか言いながら凹むのはそうでないとい…

みつどもえ 増量中! #3「変態ざかりの君たちへ」

恥辱プレーを受けたりするしんちゃん。エロスに精通していると変な持ち上げられ方をした後、高レベルだと認識されるオチだけど元々変態キャラに貶めたのは千葉氏なんだよなー。避難訓練の子泣きみっちゃん、「死体なんて捨てたらいいのに…」、それをすてるな…

とある魔術の禁書目録II #16「刻限のロザリオ」

母艦に乗り込んでの決戦。インデックスもだけど、ルチア&アンジェレネもオルソラもあんまり役に立たなかったなー。アネェーゼも味方になると、何故だか戦力にならない。「このビアージオ・ブザーンが主の敵に引導を渡そう」、十字架乱れ撃ちしてくるラスボ…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #4「妹が水着に着替えたら」

「というワケで、明日、私を海に連れて行くことを要求します」、前回の水着がフリになってるのか海編。なぜか、(ストーカーは当然だけど)知り合いが全員集合するのが兄好クオリティ。「すごい、アレがハーレムってやつね」「いやいや、あれは修羅場って言…

ワンピース #485「ケジメをつける 白ひげVS黒ひげ海賊団」

白ひげvs黒ひげ。海軍がすっかりなりを潜めてしまった感があるが、一人で全員を相手にする白ひげ無双。「おめーじゃねーんだ!」「ワンピースは実在する」、バトルでは負傷してながらもティーチに気迫勝ち、世界には重要情報を流して、仁王立ちのままの死は…

ハートキャッチプリキュア! #49「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」【終】

「君達の愛など、僕の憎しみの前にはゴミだと教えてやろう」、オーケストラを破ったジャイアンデューンに対して、光の翼で宇宙を翔けるプリキュアがかっこいいし、負けずに巨大化して説教パンチを食らわせろ。愛と言いながら暴力じゃんと思ったけど、ココロ…