とある魔術の禁書目録 #19「打ち止め(ラストオーダー)」

当麻に負けた後の一方通行は幼女の御坂20001番:ラストオーダー(日高里菜)と出会う。クローンなのに、ささきのぞみとも佐藤利奈とも声が違うのは、気にしたら負けかなと思ってるが、とりあえず、服を買ってやれよ! 「いっただきまーす、というのをやってみたいなーって、ミサカはミサカは希望を言ってみたりして…」、一方通行がいたから生み出された命であること、一方通行が御坂妹に語りかけていたのは実験をやめたかったからだと、心理を突くラストオーダー。彼女には生存リミットがあって、回避するためには天井(鈴木達央)をどげんかせんといかんということで、奔走する展開。ロリコン疑惑上昇中の一方通行は随分印象が違うなー。それにしても、ヒロインも主人公も登場しないとは…。