2011-02-20から1日間の記事一覧

アニメ番組の次回予告決め台詞 @2011年2月

アニメ次回予告の決め台詞まとめです(見てる範囲+α)。二月まで待ったのはプリキュアがあるからですが、ずばり今期は次回予告決め台詞的に不作です(1月期は新番組が少ないことも関係していますが…)。新番組ではないですが、『STAR DRIVER 輝きのタクト…

STAR DRIVER 輝きのタクト #20「描かれたあの日の虹」

ヘッド:レイジの昔の名前はツナシトキオで、雅号であるRになったワケね。トキオ・リョウスケ・ソラ(折笠富美子)とタクト・スガタ・ワコという男二人に女一人という組み合わせ、かつてスガタ・ワコと一緒に三人組だったケイトが、二人との壁を感じるタクト…

みつどもえ 増量中! #6「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」

「小学生の娘を誑かす輩には死あるのみ!」、冷蔵庫にチョコを発見→渡す相手を倒すために不審者パパ出撃す! 冷静に考えれば、まともな料理はひとはの担当で相手(ハムスター)は想像が付くのだが…。父兄懇談会にオガちゃんのシスコン兄(警官)が来たりて、…

とある魔術の禁書目録II #19「木原数多(けんきゅうしゃ)」

雨は波乱の予感。一方通行の前に木原(藤原啓治)来襲。寸止め回避でベクトル変換が破られるなら、物体を投げ付けてやれば、何とかなったのかもなー。「起きろよ、ラッキー…」、ズタボロ一方通行の前にはインデックスが、「お願いだから、あの人を助けてって…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #7「兄たちのAKIBA」

AGE探検隊、萌えとエロスのラビリンス秋葉原へ! 義理の妹、人妻、幼馴染が好きだという3バカに、「黙れスカトロ」と扱き下される修輔の扱いも酷い。好みの相違から喧嘩別れしたけれど、皆と一緒じゃなきゃ楽しくないと和解する友情話だった。「社会の屑よ……

ワンピース #488「必死の叫び 運命を変える勇気ある数秒」

頭の中で声が一つ一つ消えていくんだ…、赤い画面エフェクトの中、行動を起こすコビー。「もうこれ以上戦うのやめましょうよ。命が勿体無い」、バトルでも目立たなかったのに見せ場があるとは思わなかったなー。でも、同意を得るにはキャラが弱いぞ。そんでも…

スイートプリキュア♪ #3「ジャジャ〜ン!響は音楽嫌いニャ?」

世界的指揮者なのに中学校教師してる響父(檀臣幸)は、ミスなく代打演奏した子供響を褒めずに音楽嫌いにさせたって、この子は過去を引き摺ってるなー。「心の扉を開けて自分の思いをちゃんとぶつけてないじゃない」、奏は父の指揮を見れば、全てが明らかに…