黒神 The Animation #6「サブの契約者」

獅子神一族の依頼で水華魅(甲斐田裕子)来襲。「慶太さんは攫われました」って、へっぽこすぎるぞ! 「サブが契約し、元神霊と戦い続けるとどうなるかも知らないのね」、水華魅と、サブにも関わらず契約した負荷で衰弱している慎吾(平松広和)の関係は、クロと慶太の見本の一つとして見せている。自分の技解説してくれる未華魅vsクロにて、明かされた事実に動揺しながらも、とりあえず勝たなくちゃいけないという選択をした慶太は現実的かな。クロの場合、瀕死の慶太を救うため止むを得ず契約なんだけどなー。「君と過ごした時間は楽しかった」、どちらかが死ぬまで解消されない契約で、慎吾が死ねば未華魅の戦う理由はなくなるのね。