2009-03-20から1日間の記事一覧

にょろーん☆ちゅるやさん #6「そのろくっ」

夏祭りでにょろーん。すもおくちいずって、それかよっ! 雨でにょろーん。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #12

バレンタイン後編。チョコを貰うにはパフォーマンスが要求されるらしい。森さん(大前茜)が絡むのは置いといて、窓弁償しろよ!

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 #11

バレンタイン前編。飴細工みたいとか、ちゃんと湯煎したのかとか、つっこみどころが多い。そもそも、何故に長門の家でやってるのかしら…

黒神 The Animation #11「再会」

「伊吹、君を助けたいんだ…」、慶太を助けた元友人:蔵木(沢村)は、何のためか良く分からんが死んだサブにすり替わり、反抗心を隠して黎真の下に居た。「私、慶太君が居なくなるのが嫌なの、傍に居たいの、傍に居て欲しいの」「ありがとう茜さん。でも俺、…

源氏物語千年紀 Genji #10「謀叛」

「身勝手に嫌われてしまいますか?」「いいえ、可愛い、呆れるほど貴女がいとおしい」、大概の視聴者は源氏の君に呆れてるので、六の君との不倫発覚も身から出た錆び。源氏の立場から見れば、頭の中将も良い人だが、「恋は恋です。人と人、心と心で解けば良…

来週はポリフォニカイベント

少し前に応募した、「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」の先行上映会イベントの招待状が届きました。と、いうわけで来週は久しぶりにイベントです。ちなみにオンエアは、私の住んでいる地域では、tvkで見れるみたいですが、額縁はやめて欲しいなー。ホン…

タイタニア #24「オネストオールドマン」

「ミランダ、大丈夫か?」「ドクター・リー、やられちまったよ…」、正直爺さん号、弱っ! 「戦闘は先手必勝だ!」、やってることは殆どヤクザのザーリッシュ来襲。一隻やられてるのはスルーですか? 「蟻は象に踏み潰されるために生きているのではない」、と…

タイタニア #23「砂漠の鼠」

バルガシュ行きは読まれまくりでタイタニア包囲網が迫る。無用心にのこのこ出かけた酒場で敵に囲まれて喧嘩、秘密基地で顔を出してたら監視カメラに引っかかってと、間の抜けた展開。生け捕り命令無視して撃ってくるタイタニア軍もどうかと思うが…。レーザー…

CLANNAD AFTER STORY #23 番外編「一年前の出来事」

朋也と出会う前の渚と、二年になって杏と知り合ったばかりの朋也&春原の並行展開だが、やっぱり学園編は見ていて楽しい。「廊下ですれ違ってる奴の中にだって一生の友達とか掛け替えのねぇ存在になれる相手が居るかも知れねぇぞ…」、秋生さんの台詞は中々深…

明日のよいち! #11「いぶきさんはもらったよ」

いぶきは自分が大きくなってることには疑問がないらしいが、早く病院に連れて行くべきだ。斑鳩姉妹&与一は居直り強盗の鷺ノ宮兄妹の言いなりで、何を弱気になってるんだ? 解毒剤を作らないという脅迫に買収と来たよ…。右京が一方的に言ってる婚約には証拠…