2009-06-19から1日間の記事一覧

Pandora Hearts #12「Welcome to Labyrinth 鏡の国」

ささやき戦法で帽子泥棒を返り討ちにする件とか、何のために登場したのかオスカーおじさんは置いといて、チェシャ猫(山口勝平)のマクー空間に引きずりこまれるアリス&ブレイク。「猫さんは君と同じ特別なチェイン」とか、物知りっぷりもアピール。記憶は…

Phantom〜Requiem for the Phantom〜 #12「亡霊」

あれから半年。髪型を変えて粋がってるし、ファントムアサシネートと怖れられるくらい腕は上がったが、生きる目的はイマイチなツヴァイ君。「それなら私も連れてって!」「あなたと私はこれからパートナーよ」、キャル(沢城みゆき)と出会う。アインと同時…

黒神 The Animation #23「道」【終】

1stOP。「人はいずれにしろ逃れられない運命に従うしかない。でも、それは…私も同じ」、1話以前から始まって、クロや茜視点でエピソードが語られるという珍しい最終回。二人が何を考えていたのかが良く分かる。「自分で考え、自分が正しいと思う道を進まな…

けいおん! #12「軽音!」

寝込んだ唯はタクワンの夢を見る。「私が代わってあげられたらいいのになー」で変装する憂は妙にギターが上手いが、そっちかよっ! 「あずにゃん、ギターは任せたよ」「嫌です。皆で出来ないなら、辞退した方がいいです」、梓も熱い。「夢中なことがあれば、…

東のエデン #11「さらにつづく東」【終】

怒れる裸男来襲でショッピングモールはゾンビ展開がデフォ。ゾンビでも携帯は基本装備なんですね。「大丈夫、あの人たち、たぶん二次元にしか興味ないから…」、みっちょんは偉いな…。前回一人で悪者になって記憶を消して、また悪者を演じている滝沢に、「滝…

一言

ああ、もう【終】が付く時期なのか…。