セキレイ #12「縁ノ鶺鴒」【終】

「お買物勝負、勝ち逃げは許さんぞ」月海到着、大家直伝の水剣が唸るが、二対一は分が悪く押され気味。「俺は逃げない」ヘタレ皆人の思いと涙を受け、「小鳥たちに愛を教えて下さい」と土壇場でNO.08:結女覚醒あっさり勝利&結再起動。結と同化してるのかなー。久能&鷸は無事脱出、「皆人さんがいるから、皆頑張れるんです」と出雲荘の日々は続く。ユカリ&椎菜契約、風花、焔も意味深で、鈿女と黒幕も動いていて、戦いはこれからだーな続くラスト。

総評

落ちモノ&巻き込まれ型のお色気超常パートナーバトルみたいな話。ヘタレ皆人の浪人設定は不要な気がする。露出度の高い衣装な巨乳キャラとお風呂シーンなど湯気と修正とサービス精神溢れるイロモノ度が高いけど、縁と絆をテーマにしていて考えさせる部分もあり意外と真っ当。でも、アンバランスな印象もある。天然な結、気位の高い月海などキャラ配置はワリと良く出来ている。火や水や雷、植物が飛び交う戦闘シーンは結構派手に仕上がっていたが、本戦開始したばかりで話はあんまり進んでおらず、イレギュラーバトルしかしていないので、鶺鴒計画が何なのかは結局分からんし、戦いはこれからだーな継続ラスト。OP/EDは結構好きでした、次回も幾久しく。