鉄腕バーディー DECODE お台場であります〜

 『鉄腕バーディー DECODE』の舞台探訪・聖地巡礼に行ってきました。 #10「You're the One」 つとむと中杉のお台場デートコース。早宮の計画ではポレットタウン(実際はパレットタウン)〜アクアシティとのことだったけど、つとむが勝手に変更したから、ランチをどこで食べていたのかは分かりませんでした。レインボーブリッジは『DTB』の探訪で遊歩道入口まで来たことあったのですが、渡るのは初めてだったりします。ブロードブリッジ探しで一度渡ってみようと思っていたから、これも良い機会かと。


ゆりかもめ新橋駅
 デート待ち合わせ場所。ゆりかもめビッグサイトへ定期的に行くような人には、珍しくも何ともないと思いますが…。駅なので利用客が途切れるのを待って撮影。劇中と同じ掲示物もありますね。






お台場海浜公園
 海沿いの公園。パラソルを差したアイス屋はいませんでしたが、背景の建物はありました。この日はボート大会みたいな催し物をやっていて賑やかでした。





・台場-フジテレビ前
 台場駅周辺に劇中のように青いゴミ箱は見つからず。フジテレビの階段は、前に来たことがあったので、すぐ分かりました。つとむが中杉の汗を拭いたり(今後の物語展開の伏線だとは、この時は思いもしなかったのでした)、観覧車に乗りたいとか、やり取りしていた高架歩道もフジテレビの前あたりです。






パレットタウン大観覧車
 二人が乗りに行ったパレットタウンの大観覧車。横浜のコスモクロック21へ行った時もそうでしたが、流石に一人で乗る気には…。

・レインボーブリッジ遊歩道
 キスシーンまで発展してデートもクライマックスだぜ。遊歩道は芝浦、台場のどちらからでも渡ることができます。ノースコースとサウスコースがありますが、舞台になったのは台場側のノースコース。通行は無料。自動車が通ったり、風が吹いたりするとそこそこ揺れます。高所恐怖症の人にはお薦め出来ません。







※マップは畳んでおきます。

大きな地図で見る