2011-12-19から1日間の記事一覧

東京ESP 聖地巡礼 湾岸の水族館周辺で

『東京ESP』4巻(著:瀬川はじめ)の舞台探訪に行ってきました。場所は今回も都内各所ですが、そこそこの分散&広がり具合なので、全部回るのは結構大変です。水族館とかは、普通に魚やペンギン鑑賞を楽しんでますし…。物語の方は、前巻での新宿決戦敗北を受…

境界線上のホライゾン #12「平行線上への相対者」

二代vs宗茂の高速バトルが熱い。杉田智和と小林ゆうって、他作品でも何かキャラの因縁が多いなー。「助けに来たぜ」「誰ですかあなた? 迷惑ですので、お帰り下さい」、最初から会話が噛み合ってない平行線だけど、それを逆手にとって、最初に言っていること…

銀魂' #239「忘年会でも忘れちゃいけないものがある」

「とんでもねー不祥事やらかしちまった!」、潔白を証明しに行ったら、六股だったとか酷いわー。「見様によっては、いちご100%…」「トラブルダークネス起こす気満々じゃねーか」、全蔵も相談に乗ってくれているようで、結構いいかげん。「全員、意外とのっ…

ベン・トー #11「ポカリスエット 125kcal」

スーパーが遊び場だった沢桔姉妹、狼としての活動は少し前からでブランクがあった理由は…。槍水先輩が休んでたのは、風邪を引いたからなのはちょっと拍子抜けだけど、弱っているのを髪の跳ね具合で分かる描写は面白い。「うなぎ弁当は必ず私が取る」次の対決…

Fate/Zero #12「聖杯の招き」

「ここから先は第二局面だ」、時臣氏、余裕だな。雁夜について頑張って調べたのは結局何なのかよく分からんかったが、アサシン壊滅でお勤めのなくなった綺礼にギル様が興味を持ったようです。安全でなくなった城から日本家屋に移ったアイリ達だけど、ここがS…