インフィニット・ストラトス 聖地巡礼 お台場なんてどうだ?

 『インフィニット・ストラトス』の舞台探訪に行ってきました。場所はお台場パレットタウンヴィーナスフォート。車内がゆりかもめっぽい、外観が湘南モノレールに似た車両に乗って、立川北駅みたいな駅で降りて、お台場に買い物に行くというのはかなりカオス。ヴィーナスフォートの中に入るのは前に某作品のデートシーンで調査(結局、ココではなかったのですが)に来て以来だったりしますが、午前11時オープンなので、あまり早く行くと開いてないって、これがオーシャンズ・イレブン! そういえば、前に来た時も開店を待ったなー。
パレットタウン HP
お台場 Venus Fort


多摩モノレール 立川北駅
 #09「海に着いたら十一時!(オーシャンズ・イレブン)」、買い物に行く一夏とシャルがモノレールを降りる&セシリアと鈴とラウラが尾行開始する駅の外観モデル。南側から伊勢丹やバスターミナル方向を見た構図で、画像は左右反転していますが、花屋の前辺りから撮影しています。頑張ってみても屋根部分がどうしても入らないです(※差し替えました)。ホームは不明ですが、少なくともここではない(湘南モノレールの駅?)。そもそも懸垂式(湘南モノレール)と跨座式(多摩モノレール)という違いがあるので構造的に無理があって、吊り下げ式の車両はこのレールを通れないと思いますよ。それにしても立川は、最近人気ですねー。(※写真は間違いで、撮り直しが必要ですね。 「彼とその人生はすb(ry」さんが先に取材されています)


・お台場パレットタウン パレットプラザ
 #09、買い物をするショッピングモールモデル:パレットタウン ヴィーナスフォート前。パレットプラザという名前がついた円形の中央広場のところです。かなりアレンジされており、縦穴の並んだ白い柱もあるのですが、フレームに入れると他がずれるという罠。Venus FAMILYは一階にありますが、色が黄緑なので、ピンク色の2FのVenus GRANDがモデルだと思われます。次のシーンで出てくる内部もVenus GRANDなので…。この広場では、イベントが行われていることが多いです。ゆりかもめ 青海駅りんかい線 東京テレポート駅が最寄り。








ヴィーナスフォート
 #09 2F Venus GRAND、何故か左右反転で2カット登場するの噴水広場。一夏が何か贈り物を購入したり、蘭と遭遇するのは、教会広場とオリーブ広場の間あたりだと思われる。店に特定のモデルはなさそうなので、適当に撮影。広場の天井は天空(スカイフィーチャープログラム)により、約2時間ローテーションで朝〜夜まで空の色が変更するらしい。あと、地デジカが鬱陶しいぞ、馬に蹴られて死んでしまえばいいよ。









※マップは畳んでおきます。

より大きな地図で アニメ舞台探訪マップ06 を表示