2008-09-13から1日間の記事一覧

イタズラなKiss #23「キミ、メグル、ボク」

おめでた琴子、とりあえずヒールを履くのはやめた方が良いと思う。「入江君は嬉しくないの?」「馬鹿かお前、嬉しいに決まってる」、最近の入江は人間味がありますなー。金之助&クリスも結婚予定だが、クリス母(高乃麗)が聖林女優なのは取って付けたよう…

ゴルゴ13 #23「ジェット・ストリーム」

ゴルゴvsハイジャック犯。ゴルゴを不審に思った目利きが裏目に出た。暗号文が届き、犯人全滅です。警官や医者に何の意味もないとは、すごい話だ。

鉄腕バーディー DECODE お台場であります〜

『鉄腕バーディー DECODE』の舞台探訪・聖地巡礼に行ってきました。 #10「You're the One」 つとむと中杉のお台場デートコース。早宮の計画ではポレットタウン(実際はパレットタウン)〜アクアシティとのことだったけど、つとむが勝手に変更したから、ラン…

テレパシー少女 蘭 #12「蘭と三つ目の涙〜髑髏は知っていた〜」

「(部下は)ワシが強く叱っておいた」「嵐が治まるまでここに居た方が良い」「ワシの娘に良く似ている」、麗香誘拐した妄想ジジイ霜月の身勝手さが素敵。寺には秘密の地下抜け道があって、洗脳した麗香を連れまわし、全ては復讐だと犯罪自慢! それが娘の霊…

ペンギン娘はぁと #13「バドミントンの王女様」

マリーvsペンギンで生徒会勧誘を賭けてバドミントン勝負。何故か墨塗りポイント形式で、試合に勝って勝負に負けたマリーだった…って、これで終わりか。前回の怪しい人たちはスルー?

鉄腕バーディー DECODE #11「Bye bye Buddy」

中杉祖父殺人事件はシャマランの屋敷来訪とかバレてないのか? 「中杉さんを守りたいんだ」、つとむの思いと任務の板挟みになるバーディが中々真実を言い出せず引っ張ります。中杉を助けたつもりだったのに、別の悪徳業者に渡してしまった間抜けつとむ。もう…

ケロロ軍曹 #229「ケロロ コトバの必殺拳!であります/サブロー&クルル 静かな戦いであります」

前編:世界の音が消えるサイレントヴォイス。腕力のある夏美がケロロの言葉攻めには何故か弱かったりするけど、古谷徹ナレーションになる意味がよく分からない。後編:消音の真相。裏で展開されていたサブローvsクワイエット星人(平田広明)の何だかポエミ…

しゅごキャラ! #49「バイオリンの秘密!風に舞う音符!」

公園でバイオリンしてるイクトと都合よく出会うあむ。私の歌を聞けーと歌ったり、楽器屋に行ったりしてるが、早く帰るんじゃなかったのか? バイオリン職人の娘:琴音(明坂聡美)のうっかりミスはダメ過ぎる。vs×たまは、あむの説得勝ち。親父も紗江子(柚…

マクロスF #23「トゥルー・ビギン」

バジュラは群体ネットワーク生物で、因子を先天的に持っているランカと後天的なシェリルはニュータイプと強化人間といったところ。シェリルとの新婚生活みたいなのは、現実逃避っぽい。「私には貴方が成り行きで戦っているとしか見えない」、図星突かれたア…