2011-03-06から1日間の記事一覧

テガミバチ REVERSE #22「帰りたい場所」

余裕で生きてるゴーシュはシルベットと遭遇するが、「お兄ちゃんは私のお兄ちゃんだよ。たとて心が戻らなくたって…」「いってらっしゃい」、引き止めずに送り出せるシルベットは強いなー。カベルネ迎撃戦はガラード乱入で混戦になるけど、今回のラグは転ぶし…

みつどもえ 増量中! #8「みつごは続くよ どこまでも」【終】

「私は本当はガチレンジャーのファンなのです」、ガチピンクのサイン会でヤベッチと和解したひとは風邪は良いのか? 何度目か分からない体育祭は試合に勝ったけど、「とんだ変態集団だな…」、ヤベッチが酷い目に会うのがお約束。前回のことを根に持ってると…

とある魔術の禁書目録II #21「学習装置(テスタメント)」

土御門は誰と戦ってるんだ? ローマと学園都市が対決していて、一通と上条さんは巻き込まれてる感じで、個人的理由で動いているのは分かる。ミサカネットワークはテスタメントで麻痺してるのに、一方通行サポートはできるみたい。木原と直接対決だけど、策は…

一言

何か、調子悪くて日曜は殆ど寝てました。写真は撮ってきたのに整理する余裕がないッス。ヨコハマは行く元気がなかったので、来週に延期。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #9「夏だ!祭りだ!兄妹のM:i:V」

夏祭りでも出動オーケー。ノーパンノーブラと聞いて、ナイス見苦しい土下座するお兄ちゃんにときめくのか? 合わせてやってくる彩葉は流石で、猫とペンギンも吼えるぜ。チョコバナナとかフランクフルトとか狙いすぎだろ。究極のエロスを求めて三賢者の試練に…

ワンピース #489「シャンクス見参!頂上戦争ついに終結」

三大将の追撃が来るので、逃げるのもたいへんだ。「一目会いたいが、今会ったら約束が違うもんな、ルフィ」「まだ暴れ足りないやつが居るのならこい。俺達が相手をしてやる」、黒ひげは撤退、センゴクが終了同意したので、戦争終了のおしらせ。よく赤犬は納…

スイートプリキュア♪ #5「ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪」

「二人に足りないのはハーモニーパワーだにゃ」、息が合わないと必殺技が出せなかったりするのだが、TVレポーターを任されるというイベント中にそれを上手く盛り込む展開。ジャンプ力があったり、レンズを伸縮して攻撃するのはカメラの特性がイマイチな気も…

STAR DRIVER 輝きのタクト #22「神話前夜」

南十字祭で劇団夜間飛行の演劇開演。ちょいちょいトラブルや幕間の光景が入るのがライブっぽくて良いね。魚の惑星とイカ大王と空飛ぶ船はサカナちゃんの言っていた物語とキーワードが被るのだが、「やれやれ親父はダメだな…」、ヘッドは失格らしいが、部長&…

べるぜバブ #9「恋はハリケーンです」

「ヒルダさんという人が居ながら、クイーンにまで手出しやがって」、古市のポジションがイマイチわからないです。ヒルダvs葵でちょっと盛り上がったりもしたけれど、何かハメられた感バリバリで男鹿と戦うことになるが、待て、これは美破(藤井啓輔)の罠だ!…

べるぜバブ #8「また出会いました」

帰ってきた女王モードの葵ちゃんと対峙する男鹿って、石矢魔は共学だったのかー。「こいつの母親になってくれませんか?」、強い者に引かれる魔王+赤ん坊=強い女は適任だというのは納得がいく。木刀に水鉄砲とか武器が可愛らしいなー。側近は悠木碧と高垣…

べるぜバブ #7「魔王も公園デビューします」

「デビューしてこい」、公園にて、同じように赤ん坊を連れた少女:葵ちゃん(豊崎愛生)と遭遇する男鹿。まあ、四天王の一人なのは、何となく読めたけど、豊崎愛生なのは分からなかった。クズ警官の描き方が本当にクズだったなー。

べるぜバブ #6「魔界のおもちゃ 届きました/お医者さんごっこしました」

魔獣捕獲籠が魔界のおもちゃなのか? 結局、力押しで破れるのは、魔王の親に認められる男鹿のポテンシャルなんだろうけどー。お医者さんごっこって、男ナースは嫌だが、何か魔界アイテムに知らないルールを強制されてばっかですなー

インフィニット・ストラトス 聖地巡礼 お台場なんてどうだ?

『インフィニット・ストラトス』の舞台探訪に行ってきました。場所はお台場パレットタウンのヴィーナスフォート。車内がゆりかもめっぽい、外観が湘南モノレールに似た車両に乗って、立川北駅みたいな駅で降りて、お台場に買い物に行くというのはかなりカオ…