みなみけ〜おかわり〜 #13「みんな揃って、ごちそうさま」【最終回】

「春香姉さまが留学? そんなことある訳ないだろ」、まあその通りなんだけどね。家事と料理のさしすせそは違うけど、最初に本やネットで情報集めてからはじめろと言いたい。セットで犠牲になる冬馬&マコトだが、そもそも焼き係が夏奈というのが間違っている。姉妹愛みたいな感じで纏めて保坂オチで終了。EDは特別ver.だが、何だこのラスト! やっぱり経験値上昇中☆は良い曲だと思った。

総評

過度な期待をしたのが悪かったのかも知れないが、『みなみけ』の続編としては明らかに劣化。馬鹿野郎がウリだった夏奈が嫌なヤツになっていたり、キャラの性格に違和感がある。冬馬兄’ズを削ってまで、登場させたフユキが特に意味不明。モブが黒子なのが気持ち悪いし、”!”が飛ぶ演出も鬱陶しい。OP/EDもイマイチ。ハムスターも何だったのか良く分からんし、「二宮くん」みたいな遊び心も見られない。