2008-01-21から1日間の記事一覧

キミキス pure rouge #15「now's the time」

何と、星乃は大根だった(下手な演技の芝居をする小清水亜美は大変そうだ)ので、摩央姉ちゃんにバトンタッチ。光一/星乃の絵に描いたような海デートは見てる方が恥ずかしいが、弁当が好物になってるのもポイントだな。星乃を連れて帰った時のハッスル母さん…

少年の右目

「ツバサ」22巻DVD付き限定版購入。私は、豪華版を揃えているので、正直 同梱の通常版コミックスは不要です。考えてみれば、東京編のDVD2話が日本国編の原作とセットなのは変だ。DVD本編はまだ見てませんが、ネットの噂によると、クオリティが前話より劣る…

ウエルベールの物語 第二幕 #15「疵跡の章」

山越えルートで立ち寄ったティナの故郷:レガールは廃墟。急いでるはずなのに、墓参りして感傷に浸ったり、傭兵崩れの野盗と対決。「俺たちは戦争が仕事なんだよ」、「あなた達は戦争が仕事だというのですか!?」、だから そう言ってるじゃん、耳悪いなー。…

ヤッターマン #2「ナニワのたこ焼王決定だコロン!」

かにかにどこかに、舞台は大阪でタコ焼きという安直な設定。中途半端な大阪弁が気持ち悪い仕様。ヤッターって出動したのに、着替えてタコ焼き食べ歩きって、何だかなー。大食い勝負なのも現代的なんだろうけど、賞品を盗むなら参加する必要ないよなー。BGM「…

もえがく★5 #2「ライバル登場!?数で勝負だ!」(英語)

前回、思わせぶりに登場した魔法少女:カオリ(橘由香里)が何故かキグルミしてる。外人ばっか気にしてないで、洗脳されてる日本人も助けてやれよと思った。ローゼン閣下は公式設定なのかねー。

みなみけ〜おかわり〜 #3「もてなしの夜、そっと出し」

”!”がウザイくらいよく飛ぶ。お隣が越してきたけど、あんまり絡まなかったのは脚本的にダメだな。千秋の友人ズ集合して、南家で勉強会開催、風呂で盛り上がったりする。「パジャマじゃないヤツは帰んな」と藤岡は追い出されるが、出入り禁止だったはずのマ…

獣神演武 -HERO TALES- #15「天食む貪狼」

岱燈は野盗の何とか5兄弟と対決。ザコが星付きに敵う訳が無いし、ジェットストリームアタックすらないので楽勝。全部終わってから登場する親父、来るの遅いよ! へっぽこ皇帝陛下は侘姫の誕生祝い&婚約発表。パレード中に日蝕にビビって、皇帝を放り出して…

AYAKASHI #3「代償」

相変わらず修正激しいし、繋がりが粗い。アヤカシのデザインもダサいので駄作臭がする。蛇男瞬殺した第二の刺客でロリのパム(清水愛)来襲。看板が落ちてきたのをどうやって回避したんだ? 悠は全然使えないけど、修正で映らない攻撃を「攻撃が見えない」で…