2008-02-04から1日間の記事一覧

ウエルベールの物語 第二幕 #17「傷心の章」

かわいこちゃんには弱いけど、出会い回想など織り交ぜつつティナがガラハドに心変わりして負け犬ジンが去る(戦闘じゃ役に立たないけど)。リタにも気があるように見えるガラハドの気持ちを確認してからでも遅くないと思うから、ジンは焦りすぎだ。イイヤツ…

ヤッターマン #4「北の国キャラ2008だコロン!」

黒芋ゴロン(牛山茂)、ポタリ(ゆりん)、ビュン(佐藤利奈)とは「北の国から」を知らんと分からんネタなわけで…。雪祭りということで、富良野じゃなくて札幌だからイマイチ自然とは言い難い。ビックリドッキリメカは最初から最終形態で戦えよ。デメタン、…

もえがく★5 #4「目は口ほどにモノを言う?限定版をゲットせよ!」(英語)

カオリの最終目標はイマイチ不明だが、悪徳抱合せ販売の陰謀と対決。「滑らんか?」、「蔵で臼」ネタが素晴らしい。コナミコマンドをミスって自爆(自滅)とは無茶じゃね? 限定版の中には、通常版に毛の生えたようなものもあるって…

みなみけ〜おかわり〜 #5「出した茶碗は引っ込められない」

春香のネックレスをデストロイで、代わりを配下に探させる夏奈。写真や情報が無いのに見つけるのは無理で、全員間違い。藤岡は置いといて、他の面子が我侭に付き合ってるの理由不明。電話にへばりついてない千秋が敗因だ。熊時代劇は気合いが入ってるが、ウ…

獣神演武 -HERO TALES- #17「蓮通寺炎上」

前に襲われてるのに学習能力の無い蓮通寺へ玄狼党来襲。趙香が史明の陽動に使われてて、岱燈にスルーされてる三流で笑える。親父の剣にヒビが入ったので展開は読めたが、折角戻ったのに無駄足。攻撃を後退して避けろよ。義父の死で能力を使いこなせるように…

AYAKASHI #5「彼」

悠ちゃん、精神汚染の巻。エフェクト付きの妄想世界で別制服ver.の明るいエイムが学生してるのはサービスなのかな。夏の雪、彗星、龍の欠片とか胡散臭い。和泉(故人)がアヤカシ使いなのは、本当なのかね。枕返しの仕業とは、急に妖怪設定だなー。どうでもい…

タマかっこいい

「メガミマガジン」2008年3月号購入。何だか、突然の『BAMBOO BLADE』プッシュに困惑していますが、監督&脚本対談によると、19話からオリジナル展開だとか、21話では入浴シーンがあるとか云々。付録「なのはBOOK」は雑誌記事再掲なので、コレといって特徴は…