one two three four five! 世界は自分次第で変わるの

 本編が打ち切りになった『もえがく★5』OP「Girls be Ambitious!」(歌:MAD CATZ)購入。ワン・ツー・スリー・フォー・ファイブが各国語ver.だったり、外国人以外は各週使いまわしだったり、それなりに新しいことをやっていた番組ですが、(たぶん)子供を対象とした語学番組なのにネタがマニア向けというアンバランスさ、実写パートなわとびの意味不明さ、BSデジタルという辺境放送が敗因なのかな。アキバ知識は浅めですが、語学については、一応勉強にはなるんじゃね?(少なくとも『もえたん』よりは…)。
『もえがく★5』OP「Girls be Ambitious!」(歌:MAD CATZ)[Amazon.co.jp]