2008-09-09から1日間の記事一覧

モノクローム・ファクター #22「白馬の影」

洸の知り合いで、小国の王子アンドリュー(福山潤)がお忍び来訪。王位継承問題絡みで来たとの事だったが、狙われているというのは自演で、取り憑かれて暴走する毎度のパターン。五人がかりなので、見せ場もなく倒されたけど…。それにしても麻結姉さんのイケ…

ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 #10「カラクリロボには108の原則がある」

カラクリロボが行き交うクロックタウン。相変わらずキリエは使えない。獣人と人間の判別方法や動力源は謎だ。ワニ師(田中亮一)は、お山の大将みたいに小者だが、どうやら本物っぽいデストラクトコードを何に使いたいんだ? 次の目的地:冬の大陸・竜の谷が…

夏目友人帳 #10「アサギの琴」

「よく笑う奴だったのに…」、アサギ(能登麻美子)に、もう一度琴を弾かせるために奔走する傘持ちアカガネ(伊丸岡篤)。成り行きで体を貸すことになる夏目。でも、楽器作りから始めるのが可笑しい。憑依した夏目にトキメク友人達も楽しい。「もし、もう一度…

我が家のお稲荷さま。 #23「お稲荷さま。だいえっとする」

体重が増えて凹んだり、クーに誘われたダイエット合宿ということで昇の家に泊まって喜んだり、妄想膨らんで浮き沈みする表情豊かな美咲が楽しいが、基本的に緩い話。宮部のポジションはイマイチ分からんなー。飛び入りで体験参加しただけなのに、ジャージと…

S・A〜スペシャル・エー〜 #23「SA・FA」

比較的一般人な光は分かってなかったけど、S・Aは特権階級というよりワケあり生徒の養護学級に近かったのね。権力に屈する各親が情けない。明のために、あれだけ色々画策していた八尋はこういう時には登場しないで役立たず。戦わずに一人で背負い込んで身を…

アニメ主題歌CD盤面の世界

アニメ主題歌CDの盤面デザインには、結構凝ったものがあると思います。私はCD購入量(主に1stOPだけですが)がそこそこ多めなこともあって、前から気になっていたりしたものです。歌手名、曲名はだいたい盤の何処かに書かれてますが、強調されていたりなかっ…