2006-11-03から1日間の記事一覧

『ケロロ軍曹』(第134話)

前半:風邪で声の出ないケロロを鉄人のようにリモコン操作。コントローラーから逃れたいならアンテナを外せば良いと思われる。今あなたの声が聞こえる、覚えていますか? 最初のシーンでモアどのが日向姉弟と同じ食卓にいたのは珍しいなー。 後半:秋葉原で…

『働きマン』(第4話)

松方の彼氏でゼネコン社員:山城新二の日常。仕事のやりがいに悩んでいるが、考え事しながらハードな肉体労働したら危ないので出来るヤツには見えん。その割りにはイイ部屋住んでやがる。雨降る建設現場、二人の仲も雨模様。松方が料理できるのは珍しく感心…

『009-1』(第5話)

ミレーヌ一人旅、ローマの休日。道でエンコしてる少女はゴールデンバット団に追われる逃亡者。オープンカーでのトラック潜りはかっこいいが、トラックの運ちゃんは大迷惑。運び屋追跡中の009-4と遭遇したりするが、トレビの泉は3枚までコイン投入できる、へ…

『すもももももも 〜地上最強のヨメ〜』(第5話)

いろはの色仕掛け孝士篭絡作戦。ネエさんって"姉さん"でなく"姐さん"で、いろは/半蔵は血縁ではないのか。デートを楽しむ いろはの妹キャラ全開に、半蔵は刻の血涙をみる。任務を忘れて本気で遊んでいる様子。大蛇に食われそうになっている人質:孝士そっち…

『はぴねす!』(第5話)

学校の怪談。魔物退治、ゴーストハント、結界師などでもないが、ヤマトナデシコ七変化な幽霊美少女を探すハチ率いる夜の学校探検隊。いつの間にか夏服、オールレンジタマちゃん、パラソル鈴莉なども。保険医はどこ見て喋ってるの? 「練習しないで使いこなせ…

『マージナルプリンス 〜月桂樹の王子達〜』(第5話)

面倒くさがりで大食い王者、日舞の家元:春也話。跡取り問題、家庭事情にズカズカ踏み込んでくる無神経でミーハーなユウタうぜー。レッド隊長の宝探しは秘境探検。植物園、ストーンヘンジ、ファイト一発。ここはジャングルかよ。ウーティス:何者でも無い者…

『あさっての方向。』(第5話)

尋/からだ/椒子の共同生活。川の字に寝ているのが面白い。踏み台の要らない変化に戸惑いながらも、居場所を取り戻したからだ(家事万能)に対し、無職の椒子さんは手持ち無沙汰。外に出る椒子の子供生活、「イイ年して子供の遊びできない」と言っていたが、…

『Kanon』(第5話)

夜中の学校、魔物を討つ者、川澄舞。祐一は先輩にタメ口で礼儀知らずだが、考え方が親父っぽかったり真琴をからかったり砕けた性格のようだ。風呂場で鉢合わせあうー、沈黙後の大騒ぎはコミカルでマコピー語。地団駄踏んで怒る真琴カワイイな、怒るシーンが…

『護くんに女神の祝福を!』(第5話)

ビアトリスのバランス不調で発熱昏倒な絢子は全治3日で学園祭には間に合わない。何故か読まれ易い所に開いている絢子ダイアリーが目に入る護。人生最良の日は護が告白した日、絢子と自分の思いを再確認。絢子の居ない淋しい学園祭初日が終わり、対策樹立。…

子づくりしましょ

『すもももももも 〜地上最強のヨメ〜』OP「最強○×計画」(歌:MOSAIC.WAV)購入、ジャケットはアニメ絵側を表示。通常、ここのエントリータイトルはサビの部分の歌詞にすることが多いのですが、本曲はインパクトの強いイントロ部分を採用。他でよく見られる…