2008-03-31から1日間の記事一覧

いくぜっ!源さん #2「源さん一家の休日でぃ!/まいど!すし屋の源さんでぃ!」

前半:源さん家にカンナ来訪。前の箱制作の時も思ったが、大工と家具職人を混同してるなー。転落は回避したけど崩落してたら意味ねーよ。後半:源八郎おじさんのすし屋話。カンナ妹:アガリ(江里香)登場だが、草履で原付乗るのは違法だと思う。回転ずしに…

ウエルベールの物語 第二幕 #25「天命の章」

死闘、レオンガルドって、着艦するのか! 主砲大破とは脆いですね。ノイシュバンが捻くれちゃったのは置いといて、母国征服する理由にはなりません。「この戦争が終わったら、私たちの結婚式を挙げましょう」は今時珍しい古典的死亡フラグだが、王を売ったザ…

獣神演武 -HERO TALES- #26「演武の果て」【最終回】

基本は気合いなので、ズタボロ岱燈が仲間の信頼を受けて大逆転。慶狼四天王が崩壊してるから趙香VS劉煌&麟盟は二対一だし、虎楊の相手がザコなのはいただけないが、麟盟が無傷なのはココで使うためかな。「君がいる限り慶狼に勝てる」、それでも岱燈ならき…

みなみけ〜おかわり〜 #13「みんな揃って、ごちそうさま」【最終回】

「春香姉さまが留学? そんなことある訳ないだろ」、まあその通りなんだけどね。家事と料理のさしすせそは違うけど、最初に本やネットで情報集めてからはじめろと言いたい。セットで犠牲になる冬馬&マコトだが、そもそも焼き係が夏奈というのが間違っている…

one two three four five! 世界は自分次第で変わるの

本編が打ち切りになった『もえがく★5』OP「Girls be Ambitious!」(歌:MAD CATZ)購入。ワン・ツー・スリー・フォー・ファイブが各国語ver.だったり、外国人以外は各週使いまわしだったり、それなりに新しいことをやっていた番組ですが、(たぶん)子供を対…