2008-03-17から1日間の記事一覧

キミキス pure rouge #23「miss you」

それぞれの思いを胸に輝日南祭開催。星乃を一応エスコートしてはいるが、肝心なとこで摩央に目がいく光一にはムカつく。試合シーンは面白くなかったけど、終了後勝負に出た咲野は試合に負けて勝負にも負けた。「すごくイイ女になって後悔させてやる」、負け…

ウエルベールの物語 第二幕 #23「暗殺の章」

王子の私室に銃を持って侵入できるとは、激甘セキュリティ。シェリーがリタ、ボル爺がティナの側についているのは面白い構図。若い頃にヤンチャしてたローデン様の昔語りでティナが撃てないのは分かってたが、ヤレても王子殺害罪で極刑だと思う。相手を殺し…

ヤッターマン #10「タイガードラマーアツヒメだコロン!」

鹿児島編で妙に薀蓄が多いが、方言は半分馬鹿にしすぎじゃね? 伝説なのに、”おはらリング”って、何で英語なんだよっ! あっさり見つかるリングは置いといて、大奥教授(小野坂昌也)とアツヒメ(浅野真澄)のロマンスはヤッツケっぽい。自転車を移動用に使…

獣神演武 -HERO TALES- #24「暴走せし宿業」

傍迷惑なこの世への復讐のため、慶狼の大虐殺&ゾンビ軍団大暴れ。追い詰められた弱小集団の起死回生の一手はラスボスを倒すしかないという安直作戦。手合わせして勝てなかった相手が、本体は剣だった史明を吸収して、フリーザ並のパワーアップですよ。劉煌…

みなみけ〜おかわり〜 #11「さすがにヤバくなってきました」

「お前、仮病だろ」「お前、風邪引いただろ」と、狼少年夏奈を看破する千秋。まあ、風邪薬を並べてたらバレるわな。コケたら鍋がひっくり返ると思った。冬馬は別に女だと知れてもいいんじゃね? 町内清掃って、前にもやったよなー。「ねこねこ動画」と「ひが…

AYAKASHI #11「戻れぬ道」

貧弱悠ちゃんVS浪川刑事。不意を突いた攻撃で「うおー」と叫ぶのはダメだろ? 最後も、どういう戦術かさっぱり分からんのだが勝利して、「千年桜へ行ってみろ」と、お使いイベント経由でラスボスまで普通に辿り着いてますよ。力もあっさり取り戻してる都合の…

『らき☆すた』感謝祭イベントツアー

しまうま技研さんのところに、旅行会社は富山『true tears』ツアーを企画したらいいんじゃね? みたいなことをちょうどコメントしていた(富山は首都圏から車だと5〜6時間かかる、城端に一番近いのは福光I.C.などの参考情報をいただきました)のですが、『ら…

石動乃絵の作り方

キャラクター原案が不思議ちゃんを再現することを目指したという乃絵のデザイン。ダウナー系でなくアクティブなのは、ショートカット希望というのから決まってたのかもしれないですなー。 ・いするぎのえのつくりかた 第二回[ YumehitoBlog ] ・いするぎのえ…